あああ~。

主人と顔を合わすと、

必ずこのお腹のことをネチネチ言われます。


誰も言ってくれる人がいなかったら、

どんどんまずいことになる…

ってわかっちゃいるんだけど、

あまりにしつこいので、

嫌になっちゃいます…。


でも、言う通りだね。

主人が痩せていた頃の体重と

同じくらいの体重になってきちゃいましたから。


授乳が終わって、

10キロ太った~

なんて言い始めてからはや何年かな?

年々、少しずつだけど

確実に体重も体脂肪率も増えていってます。


ダイエット はじめても、

長続きしないし…。


子供の幼稚園入園式に

着られるスーツがないと困るしね…。


最近、ちょっとだけまた気をつけています。

できるだけ動くこと。

子供が残したのはできるだけ食べないこと。

1,5人分は食べてたから、

普通の一人分だけ食べること。

子供と一緒に間食しないこと。

できるだけゆっくり食べること。

姿勢をよくして、お腹に力を入れていること。


子供達が一緒だと、

ちょっとウォーキングでもしようかな?って

思っても、簡単には始められない。

だけど、ただ座ってるだけでも、

姿勢よく、お腹に力入れてれば、

なんか引き締まる感じ~。

ガンバろっと。


まずは大台を脱したいです。><


昔はただただ、体重ばかりを気にして

ダイエット していたけど、

最近じゃやっぱり健康に痩せる、

身体の脂肪を落として

筋肉をつける!

そんなことが気になりますね。

年齢的にもね。

生活習慣病の予防のためにも、

このお腹の肉はなんとかせねば。

どう考えても、内臓脂肪です…。


筋力をつけると言うと、

よく耳にするのがプロテイン ですね。

食事を制限しても、

必要な栄養素はちゃんと摂りたいもの。


プロテインスーパータブ プロフェッショナルは、
大豆たんぱくをベースにビタミン11種を配合した栄養補助食品。
9種類の必須アミノ酸がすべて入っているそうです。


こういった商品を上手く使って、

健康に痩せたいものです。