皆さん、ストール って使ってますか?

私はここ数年、愛用しているストール があります。

真っ白の大判ストール で、

冬とかとっても暖かなんです~。


室内に入ると、

暖房で汗ばむんだけど、

外はとっても寒い。


だけど、自分のと子供二人の

上着を持っていると、

結構大変。


その点、ストール だったら

ダウンほどかさばらないしね☆

便利ですよ~。


カジュアルでもフェミニンでも、

しっくりくるから。

だいたい私はズボンスタイルが多いんだけど、

もちろんスカートでも

可愛いですよね♪


このくらいの寒いのか暑いのかわからないような時期も活躍しますよね~。

車の中に常に入れてあります。


結構暖か、と思ったら、

ちょっと肌寒いわ…なんてときに羽織って使ってます。


しろいストール

どんな色の服にも合うので、

重宝しています~♪


ストール・ファッション・ガイド では、

ストール のあれこれについて

紹介、説明してくれています。


私がもっとも興味をもったのは、

あなたに似合うストールとは? ってページ。

気分に合わせたり、

身長に合わせたりってのは何となくわかるんだけど、

肌の色に合わせるってのも、

ポイントなんですって!

それは気がつかなかったわ~。


とすると…色の黒い私に白は似合ってないってこと!?

まあ、いっか~。

好きなのが一番だもんね~。


ストールの巻き方もいろいろあるんですね~。

一番基本で紹介されてるのが、

ストールの巻きかた~基本編1 です。

全部で5つの巻き方が紹介されています。

基本から応用まで。


ストール も、巻き方ひとつで、

よりオシャレに見えるのかもしれませんね~。


私はだいたい、首の前で縛っちゃうんだけど、

もうちょっといろいろ勉強してみたいと思います。