みなさんはクレジットカード って使っていますか?

作っただけで使ってないって方も多いのかな?って思います。

私も、作ったけど使っていないカードは何枚かあります。

とは言っても、私が作るのは必ず年会費無料のものだけですけどね。

だって、絶対忘れて年会費だけ払ってた、

ってことになりそうだからね。


還元率を比較して、

最もよいクレジットカード に絞って使うとホントにお得ですよ~。


私は主人にすすめられて、

クレジットカード 作るようになりました。

それまでは使いすぎちゃうといけないし…と思って、

作らないようにしていたんだけど。

主人が一番使っているカードの家族カードを作って、

二人ともそれを良く使うようにしているから、

この間も、18000円分の商品券と交換しましたよ♪

もちろんスーパーとかでも使えるんで、

食費、生活費に当ててます。


一番お金のかかる場所で作るのがいいと思います。

例えば、車に良く乗るならガソリンスタンド系のクレジットカード

出せば、ガソリン自体も安くなるし、

さらにポイントがついて、それをまた金券に換えられるんですもの。


最近ではスーパーのカードでも

クレジット機能つきのものありますよね。

昔はポイント貯めるだけのところが多かったと思うけど。

食費が一番かかってて、

買うお店がほとんど決まっているんなら、

こういうカード作るのもいいですよね。


で、明細書をインターネットで見るようにすると、

なんか特典あったりもするんだけど、

一番使うクレジットカード の明細だけは、

書面で郵送してもらうようにしています。

何に使ったか、ちゃんと把握していないと、

やっぱりついつい使いすぎ、なんてことも起こりかねないし、

いつも結構な額使っていると、

おかしな請求があっても気が付かなかったりするから。


普段のお買い物でククレジットカード 使ってる人ってまだまだ少ない感じがするんです。

レジとか並んでると。

たぶん、出し忘れちゃったりってことなんだろうけど、

私は絶対クレジットカード で払います。

使えないとわかってる店でも一応「使えますか?」って聞いてみます。

病院でも使うし、この間なんか市役所でも聞いちゃいました。

ダメでしたけど。

100円でも50円でも使えるんならクレジットカード 使います。

コツコツ貯めれば結構大きなお金になるものです。