夏に引っ越してきてから、

ここら辺はだいたい把握したつもりだけど、

まだまだオシャレなカフェとかは知らないな~。

っていうか、田舎だからそんなところ無いのかもしれないけど…。


よく、街の方へ行くと、

住宅地の中に普通のおうちだと思ったら、

オシャレなカフェだったとか、雑貨屋さんだった。

なんてことってよくありますよね~。


店舗併用住宅っていうそうです。

店舗と住宅が一緒になってるなんていいですよね~。

何がいいって、通勤時間が0分なところ。


もし宝くじでも当たったら、

自分の好きな手芸とか作品とか、

自宅でお店ができたら、楽しいかな?って思います。


主人もそんなこと言ってましたが、

主人はレンタル屋さんか漫画喫茶がいいって。

自分も見たいんでしょ。


まあ、そんな好きなことだけして、

生活できるなんて、一生無理でしょうけどね。


でもきっと実際やってみたら、

そんな甘い物じゃないんでしょうね。

経営だって、この不景気の時代ですから、

相当その商売が好きじゃないとできないんでしょうね~。


自宅がお店ってことはプライバシーの問題とかもあるし、

それ用に建てられた建物じゃないと難しいかもね。