遅ればせながら、前回の1回目公開テストに参戦した風景 | 鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡

遅ればせながら、前回の1回目公開テストに参戦した風景

 毎度様です。歯肉炎で舌が痛いeldaとその一味でやんす。
現在公開テストの2回目が明日まで実施中ですが、やっとのこと1回目のSSを編集する事が出来ましたので、情報としては新鮮さを失いましたが、せっかくなのでご紹介します。
1回目のテスト鯖は「ホワイトダイアモンド」、通称「白鯖」でしたが、まず…

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-親切なTip(簡単な説明アイコン)
ご親切にダンジョンにTipと称する簡単な説明が表示されるようになりました。これで秘密ダンジョンの適正レベルをわざわざ攻略ブログ等で確認する手間が減りました。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-古都の訓練道場
古都の一部に、会得した新しい攻撃スキルが確認できる道場が設置されました。が、藁人形をいくら攻撃しても倒れたり消えたりしませんから、経験値の確認までは出来ません。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-本鯖並みの金を取る悪徳商人
今までのテスト鯖といえば、売店の販売価格はどれも破格の1Gでしたが、今回はきっちり本鯖並みの値段が提示されています。これは現在実施中の2回目のテスト鯖(青鯖)でも同じで、ペットの育成をやりすぎて拾った高価アイテムの売却をおろそかにし、レベルに合わせた装備の更新がしにくい設定になってしまいました。これは「より実際に近い雰囲気でテストしてもらう」という、運営代表・ダニー遠藤Pの温情と理解しましょう。(^_^;)

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-ライア姉さんにあう-心霊術クエ
今回、霊術師の成吉恩汁姐さんのメインクエをやりこむ課程で、霊術師の称号クエ「心霊術Lv1」を確認する事が出来ました。
ダメルのライアー姐さんと会話する事からスタートします。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-先輩面するライア姉さん-心霊術クエ2
出会ってから間もないのに先輩面するライアー姐さん

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-心霊術クエ4
強引に仕事を依頼するライアー姐さん。まあわざわざハローワークに出向かなくても済むからいいかしら…?

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-心霊術クエ3
装束だけで勝手に人物を分析する”自己中”ライアー姐さん

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-心霊術クエ5
この段階で依頼を受諾するか断るか選択します。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-心霊術クエ6
受諾しました。でも結局時間切れでこの称号クエはコンプリートできませんでした。続きは本鯖のelda3で実施したいと予定してます。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-あっけないメインクエのクライマックス
成吉恩汁姐さんがLv100越えたので、手強いメインクエのクライマックスに挑戦。経験値がブーストアップされてるからか、意外とあっさりクリアできました。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-ミニマップにマークが出てない?
意外ですが、画面右上のミニマップに売店やポータルガイドさんがマークされていません。これはバグなのか、それとも新しい仕様なのか、現段階では一切不明です。ツイッターで直接EMさんとか低温火傷に苦しんでるダニー遠藤さんに質問してみないと…。(^_^;)

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-ゲットしたアイテムを自慢する姐さん
ミイラを倒してご満悦な成吉恩汁姐さん

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-成吉恩汁兄さんもポロポロ
アイテム収集役の成吉恩汁2兄さん(Lv126)。さすが極振りキャラ、アイテムがポロポロ出ます。でもクロネの宝箱は無視。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-メインクエのラスト
成吉恩汁2兄さんのメインクエ最終段階。1-9-3で終了。

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-さっさと出さんかい!
渋ってなかなかクエに必要なアイテムを出さない意地悪なゴーレムさん

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-麗子姐さんのメインクエラスト
霊術師・真行寺麗子姐さん(Lv108)のメインクエ最終段階。Chapter1-10-1

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-昌弘兄さんのメインクエラスト
最後までテスト鯖で育成してなかったウイザード・柴田昌弘兄さん(Lv153)のメインクエ最終段階

鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡-昌弘兄さんの最終スキル一覧
柴田昌弘兄さんのペット育成状況。何となくペットの使い方・育成方法が理解できました。

とまあ、こんな具合で1回目が終わった訳ですが、現在2回目のテストにはアイテムを高値で買ってくれる古都の新しい露天商が実装されたり、ポータルアイテムを持っていたら冒険者協会でLv100を越えてもエンヘイが受けられるなど、嬉しい機能が盛り込まれていますので、そちらもSSを撮って後ほどご紹介してみようと予定してます。乞うご期待~~~♪(*^_^*)ノシ

4コマですぐわかる みんなの防災ハンドブック/草野 かおる
¥1,260
Amazon.co.jp

ソーラー充電式FMラジオ付きデスクライト ソーラー&手回し&USB充電&USB出力可能(iPh.../サイバーライフ
¥5,980
Amazon.co.jp

コクヨS&T 備蓄ボックス<防災の達人>(ストックボックスタイプ) DRK-BS1M/コクヨ
¥2,940
Amazon.co.jp