余りにも参加者が多すぎてログインできません ^^; | 鋼鉄娘@eldaの ミ★赤石とかRSのへっぽこ日記★彡

余りにも参加者が多すぎてログインできません ^^;

鋼鉄娘@eldaの★彡へっぽこ赤石日記★彡-Tartarus正式サービス開始
 ついに27日午後3時から正式サービスが開始された「Tartarus Online」ですが、鯖が「ガイア」と「ゼウス」の2つしか無いので、何時ログインしても当該鯖にアクセスできない状態が続いています。^^;

鋼鉄娘@eldaの★彡へっぽこ赤石日記★彡-1
【満員状態のゼウス鯖】 そして…

鋼鉄娘@eldaの★彡へっぽこ赤石日記★彡-1
【満員状態のガイア鯖】

ちなみに、「スペルボーン 」も鯖が1つしかありませんが、
鋼鉄娘@eldaの★彡へっぽこ赤石日記★彡-スペルボーン鯖
こちらはなんとかログインできています。キャラが可愛いだけに残念です。たぶんプレイせずにAFKしっぱなしにしているユーザーが多いために、積極的なプレイヤーがinできない状態なんでしょうね。赤石と違い、露店システムが実装されていないので、AFKしても意味がないんですが、他のネトゲータイトルのクセでやっちゃってるんでしょうか?

時期、この「Tartarus」もメンテナンスを実施して、数日間もAFKしてるユーザーを排除し、鯖も追加設置することが重要でしょう。それにはまず、魅力ある企画と使いやすい有料アイテムを段階的に提供する点にあるでしょうね。

起動時間が赤石と比較して時間がかかる「Tartarus」は、今後よっぽど時間がない時以外はプレイしたくありません。気がつけばすっかり「赤石」の2Dとしての気軽さと操作性に満足していた自分がいました。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

レムリアの風―高橋信次・日蓮・ゼウスからも熱いメッセージが/関谷 晧元
¥1,470
Amazon.co.jp

神話学―ゼウスからの警告/ドゥガルド・A. スティール
¥3,360
Amazon.co.jp

ガイアプロジェクト2012―地球5次元化計画 (超知ライブラリー)/チャング フィヨング
¥1,575
Amazon.co.jp