世界一受けたい授業!肥満遺伝子型ダイエット『佐藤芹香先生』 | 理想のカラダをつくるブログ

世界一受けたい授業!肥満遺伝子型ダイエット『佐藤芹香先生』

http://ameblo.jp/servlet/TBInterface/10004019545

あるあるじゃないけど、中身が近いということで♪



スパスパでもすでに紹介していた遺伝子型ダイエット法が、

また、世界一受けたい授業で紹介されました。

(スパスパのが気になる方は、

検索ワード”スパスパ""遺伝子型ダイエット”でGO)

■復習


・人間には50の肥満遺伝子があり、

その分布、量などで3つの型に分けられる。


■りんご(太りやすい+100kcal)

日本人男性の特徴的な遺伝子型

おなかから脂肪がたまりやすい。

男女共に成人病の可能性が高い。


見分け方

・太るときはまずお腹に肉がつく
・二の腕の肉がポヨンと柔らかい
・ほほでたこ焼きを作ると小さめでふにゃふにゃ


理想の食事

・ご飯→普通盛り
・サラダ→普通より多め
・野菜から食べる



■洋ナシ(太りやすい+200kca)

日本人女性の特徴的な遺伝子型

女性は婦人病の元になることがある。

男性は病気の面では影響なし。

(太ると下半身の血行がわるくなるため)


見分け方

・太るとまずお尻、太ももに肉がつく
・上半身が薄く下半身がしっかりしている
・ほほでたこ焼きを作るとパンパンで赤くなる


理想の食事

・魚→少なめ
・ご飯→大盛り
・野菜→ご飯→味噌汁の順番で食べる



■バナナ型(やせやすい -100kcal)

やせていて、脂肪がつきにくく、

筋肉もつきにくい。

一旦太ると痩せにくく、

年をとるごとに太りやすくなり、

心筋梗塞と脳卒中になる可能性あり。


見分け方

・脂肪も無いが、筋肉もなくガリガリ
・体についている肉が薄く、皮がよく伸びます
・ほほでたこ焼きを作れない


理想の食事

・タンパク質を多めにとる
・タンパク質から食べる




■感想と応用


この肥満遺伝子型ダイエットは、

すでに紹介された、内容なのだが、

臨床試験をさらに積んで、その効果の証明が進んだ。

(それに即した商品も開発されてるしね。

最後のほうで紹介されています。)



肥満遺伝子型ダイエットについては

効果や理論は疑うまでもない。効果はある!といえます。


ただ、過信してはいけないんじゃなぁ~い?

ダイエットの基本である、消費カロリー>摂取カロリ-が、

ダイエットの大原則です。ということを。


大原則を無視したダイエットは不可能なのです。

これが行き着く先というやつですが、

なるべく簡単にこの大原則を満たそうというのが、

この遺伝子型ダイエットなのでしょうね♪




■実践


自分の遺伝子型を上記の方法ではかり、

理想の食事を参考にした食生活を送りましょう。

サプリメントなども付け足すと便利ですよ!




■佐藤芹香先生の著書

佐藤 芹香, 日経ヘルス
遺伝子型ダイエット  

↑遺伝子型ダイエットの詳細

(実践レポや、理想の食事など、

ちょっとネットじゃ調べきれない内容が充実)

カスタマーのオススメ度 満点


佐藤 芹香
マトリックスダイエット

↑マトリックスダイエット

遺伝子型ダイエットの理論のほうが多く掲載。



肥満遺伝子型ダイエットを日本に紹介した。

『佐藤芹香先生』の経歴

「BOOK著者紹介情報」より


日本ウェイトマネージメント代表。

米国・コーネル大学政治学部および医学部を卒業。

米国で心臓疾患の分野で肥満遺伝子を用いた治療・

予防方法の研究を行う。

早稲田大学大学院アジア太平洋研究科国際経営学部修士(MBA)

および同大学大学院博士後期課程(PhD)修了。


2000年からUBSキャピタル(プライベートエクイティ)部門の

在日責任者を経て、現在は日本ウェイトマネージメント代表を務める。

日本人特有の肥満遺伝子の研究結果に基づく健康管理・

減量プログラムを、企業や個人に提供している



■関連サイト(リンクは不可なので、検索してね♪)

検索KW(スパスパ 遺伝子型ダイエット

検索KW(世界一受けたい授業 遺伝子型ダイエット




■評価御願いします

私も上位のサイトを毎日見て

ダイエット最新情報や有益な情報をチェックしてます。

>>人気blogランキングへ



■関連食品・サプリメントの探し方

・ストアミックスで探す

・ケンコ-コムで探す

ないものはない!お買い物なら楽天市場

サイトから適切なキーワードを見つけて入力しよう。


■関連BOOKの探し方(感想とかもみれるよ)


amazon で探す

セブン-イレブン受取りなら送料・手数料0円で24時間365日お受け取りいただけます。セブンアンドワイ
サイトから適切なキーワードを見つけて入力しよう。


■人気商品が妙~に安くなっているniftyからだプラス

の!各種ランキングです。参考にどうぞ!!!
人気ランキング
人気のサプリメントランキング
人気の健康食品ランキング
人気の健康・美容グッズランキング




■肥満遺伝子検査キット


自宅で簡単♪【肥満体質検査】ベータ3アドレナリン受容体 肥満遺伝子をチェック【ちゃっかりダイエットココミン】

遺伝子型ダイエットの重要な点は、

自分が持っている体質を知ることにあります。


つまり自分の遺伝子型を知るということです。


放送された内容では、大きく3タイプに分かれる、

というように発表されており、遺伝子型ダイエットに必要な、

タイプ分けが出来るような検査もいくつかありました。

(ほっぺたの伸び縮みや、肉付きなど)


しかし、今回の放送の前、スパスパでのときですが、

ゲストたちの遺伝子タイプを調べるために、

簡単タイプではなく、遺伝子を厳密に調べていました。


その中で、リンゴ+洋ナシ型というような微妙なタイプあり、

自分が本当はどの遺伝子型ダイエットをしたらいいのか?

疑問になると思うのです。


最初にもいいましたが、遺伝子型ダイエットの良い点は、

自分に体質に合ったダイエットを選択できる点にあります。


それがあいまいになると、今までの食事療法ダイエットの一派、

もしくは模倣でしかなくなってしまい、効果も薄まる。


特にダイエットを効率よく、無駄なことなどしたくない、

という現代人の要求、思考を考えればなおさらです。


はっきりしてなくちゃ、やってあげないんだから!ってなことに。

(自分のためんだけどねぇ~)


そんな現代人、無駄を認めない方には、

そのための検査キットがあります。

ここまでやるのかDNA検査キット!


遺伝子型ダイエットを成功に導く、

肥満遺伝子検査キット !!!


今や、一般人もDNAを検査する時代になったわけですよ。

しかも、どっかの施設に自分が行かなくていいんだからなぁ。


どうせだから、肥満遺伝子の種類のお知らせと、

それに合わせたダイエットメニューの紹介も

一緒にやれば信憑性も高くて効果高そうなのに♪






■肥満遺伝子型ダイエットサプリメント


 あなたにつく脂肪は

 ============================================
肥 満 遺 伝 子 によって決められていた!!!
 ============================================

 ※国内外で肥満研究を行って来た日本ウェイト
  マネージメント代表佐藤芹香博士が肥満遺伝
  子と人種や体質の関連性を研究。

 誰もゴールなくして走り続けることはできない!

 大切なのは

 何をすれば効率よくやせるか知ること!
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 それが欠けていたから成功しなかったのです!
~~~~~~~~~~
 ゴールの見えるダイエット始めませんか?
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽  ▽

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥*
 ■肥満遺伝子型ダイエットサプリメント
 今、TVや雑誌で話題騒然!遺伝子型ダイエット
 マ┃ト┃リ┃ッ┃ク┃ス┃・┃サ┃プ┃リ┃メ┃ン┃ト┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  ⇒ http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5279720&pid=316446&oid=8413&hid=31913
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥*


 今までどんなダイエットに挑戦しても

 失敗したというあなた・・・

 ダイエットを始めようと思った時、

 「あなたはまず何をしますか?」

 ● ご飯を減らす?

 ● 甘いものを食べない?

 ● それともジムにかよう?


 ダイエットの結果は思ったように出ましたか?


 途中であきらめませんでしたか?


 あきらめてしまったあなた・・・



    だいじょうぶ!!!



 それはしかたのないことなんです。

 なぜなら・・・


  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


 思い出してみてください・・・


 ○。・.○。・.○。・.○。・.○。・.○。・.○。・.


 (・ヘ・、) 「なんで、あの子はいくら食べても

       太らないのに…

       私は生まれつき太る体質だから…

       小さい頃からぽっちゃりしてて…」


 ○。・.○。・.○。・.○。・.○。・.○。・.○。・.


 こんな思いを抱いたこと、ありませんか?



 それは、あなたにつく脂肪が肥満遺伝子によって
              ・・・・・
決められているからなんです!!

  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 肥満遺伝子型ダイエットサプリメント

 今、ちまたで話題の『マトリックスダイエット』
           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 
 それは遺伝子分析にもとづいたダイエット。

 ダイエットの基本は

   「太りやすい体質を理解すること!!」
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 あなたが減らすのは「脂肪」?それとも「糖分」?
           ~~~~~~~      ~~~~~~~

 人間が持つ3万2000種類の遺伝子のうち、肥満に

 関わるものは現時点で約50種類。この遺伝子の持つ
           ~~~~~~~~~~
 特徴を分析した結果、日本人の7割は


 「β3AR」「UCP1」「β2AR」


 のいずれかの変異を持っています。

 マトリックスダイエットは、この3種類の遺伝子に着目

 し、肥満遺伝子がどの形に当たるかを解析しました。
~~~~~~~~~~
 その3タイプの遺伝子型をわかりやすく

 「りんご型」 「洋なし型」 「バナナ型」

 に分けて説明します。


肥満遺伝子型ダイエットの種類


 ● りんご型「β3AR」

 日本人の約34%を占めで基礎代謝が200kcal低く
 太りやすい。内臓脂肪でおなかぽっこりのりんご型
 体型。男性に多く、糖分で太りやすい。

 ● 洋なし型「UCP1」

 日本人の約25%を占めで基礎代謝が100kcal低く
 太りやすい。お尻や太ももの皮下脂肪がパンパンで
 下半身太りの洋なし型。ダイエットに悩む女性の多
 くはこれにあたる。特に脂肪で太る。

 ● バナナ型「β2AR」

 日本人の約16%で、基礎代謝が200kcal高く、手
 足がほっそり長くやせ体質で食べても太らない。
 貧弱な体型で悩むケースもあります。


 ダイエットの基本は

   「太りやすい体質を理解すること!!」
    ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 肥満遺伝子型ダイエットサプリメント!
 このマトリックスダイエットの遺伝子研究に基づいて

 開発されたダイエットサプリメントがついに出ました!
      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥*

 肥満遺伝子研究に基づいた保険機能食品
 マ┃ト┃リ┃ッ┃ク┃ス┃・┃サ┃プ┃リ┃メ┃ン┃ト┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
  ⇒ http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5279720&pid=316446&oid=8413&hid=31913
 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥*


 ☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆
 |
 ☆ 秘密は6週間プログラム!
 |
 ☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆~~☆

 ■肥満遺伝子型ダイエットサプリメント
 「マトリックスサプリメント」は、肥満遺伝子研究を
 基礎として、人間の太る・やせるメカニズムを把握し
 て開発されたメディカルサプリメントです。

 成功するダイエットとは、ただ体重を減らすだけでな
 く、体脂肪の燃焼力を高めることが重要なポイント。
 このことを開発のテーマにしています。

 その結果、

 3つのステップから
 ~~~~~~~~~~~~~~
   6週間のダイエットプログラムが生まれました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 ★ 1STEP ★ 1~2週目

 マトリックスベーシック
            ⇒ 栄養バランスを整える。

 脂肪を燃やす準備としてまず、体内環境を整えます。
 マトリックスベーシックには基礎ビタミン、ミネラル
 類が含まれ毎日の健康をを維持します。また、葉酸、
 マグネシウム、ビタミンKなどのダイエットに必要で
 重要な成分が配合され、脂肪を燃やすための体内栄養
 バランスを整えます。


 ★ 2STEP ★ 3~4週目  

 マトリックスコントロール
           ⇒ 気になるタルミをサポート

 マトリックスコントロールは糖質の吸収を抑えるクロ
 ム、脂肪の代謝と燃焼を促進するL-カルニチンが含ま
 れています。体内の「たんぱく質・脂肪・炭水化物」
 のバランスを上手に保てるよう配合されています。


 ★ 3STEP ★ 5~6週目 

 マトリックスバランス
           ⇒ リバウンド防止をサポート

 DHAやオレイン酸などの優良な油脂類は、良質な脂
 肪で体内を調整し、リバウンドを防ぐ目的で配合され
 ています。脂肪を燃焼させるためには良質な脂肪が必
 要です。マトリックスバランスは脂肪を燃焼する上で
 最も効果的な割合に各栄養素が配合されています。


 ▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼

    6週間の遺伝子ダイエットで賢く美しく!

 ▼━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━▼

 約50種類の肥満遺伝子に基づき、体質別に攻略する
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 最先端のダイエット!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
■肥満遺伝子型ダイエットサプリメント
 マ┃ト┃リ┃ッ┃ク┃ス┃・┃サ┃プ┃リ┃メ┃ン┃ト┃
 ━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛━┛
 保険機能食品(栄養機能食品) 9,800円(税込)

 ⇒ http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?afid=5279720&pid=316446&oid=8413&hid=31913

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

  あなたも今、TVや雑誌で話題の

   マトリックスダイエットで理想のボディに!!!!
   ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■  

 !!! 今、売れてます !!!\(^o^)/