痩せる時期はいつがいい? | 村本エリカ式ダイエット 口コミ・レビュー

村本エリカ式ダイエット 口コミ・レビュー

村本エリカ式ダイエットの口コミ・レビューサイトです。
ダイエットの参考にしていただけると嬉しく思います。

ダイエットを始めたあなた。
さて、今の季節はいつでしょうか。

なぜこんな質問をするのかと言えば、
「痩せる体」を作るには
「季節」が深く関係しているのです。

さてではあなたの回答は??
写真素材 PIXTA
1 春
2 夏
3 秋
4 冬

事前に私の友人30人に聞いた結果です。

1 春 2人
2 夏 20人
3 秋 1人
4 冬 7人

あなたの回答はどうだったでしょうか。

私の友人のように「夏」と答えた人が多いのでは?

さて、正解は???
最も痩せるのにふさわしいのは「冬」です。

夏の方が痩せやすいというのは事実です。

しかし、最も痩せるのに「ふさわしい」と言われれば
回答は「冬」になります。

一体この違いはなんなのか。

それは「冬」の寒さと関係しています。

寒い時ほど人間は体に「脂肪を貯めよう」とします。
ですから、食べれば食べるほど体に蓄積されるのです。

さらには、気温が低くなると体のメカニズムとして
体温を高く保とうとします。

この時にエネルギーが高まり、基礎代謝がアップします。
ですからこの時期に積極的に運動をすることは、もっと
痩せやすい体に導いてくれます。

夏はもちろん、何も言わなくても痩せていきます。

少しの運動で汗もかきますし、
それに、中には夏バテをしてしまう人もいるかもしれません。

夏バテは本来体に良くない事なので
できれば、しっかりご飯を食べていただきたいもの。
それでもびっくり!!

痩せちゃいますよ。

さて、話は冬に戻りますが、
冬はお風呂にも時間をかけて入浴しますよね。

これがいいんです!!

血流がよくなることでますます
脂肪を燃やしやすくして、さらには体の中に溜った老廃物を
しっかり外へ出してくれる効果も期待できます。

冬は、人間の体のメカニズムとして
毒を貯めやすい時期。

ですから、お風呂や運動などによってデトックスしていれば
健康的に春を迎えることもできるわけです。

お風呂上がりは、特にマッサージをしましょう。

リンパ(太ももの付け根や脇の下など)をしっかりほぐしてあげましょう。

時間があるなら、足裏マッサージもおすすめ!!
ちょっとしたツボを押したり、リンパの流れを良くしてあげることで
排泄物として悪いものが流れていきます。

お風呂上がりやマッサージ後は、十分な水分をとってくださいね。

このように、冬は痩せるにふさわしいタイミングなんです。
毎年「冬」太りやすいあなたは、
少し生活を見直してあげるだけで

びっくりするほど。痩せちゃいます!!

なんと言っても、うれしいのは「体が軽くなること」
冬のうちに体をすっきりさせておけば、
春になってからの体調管理もラクラクです!

つまり、冬のダイエットは体に
とってもお得!ってわけなんです。

ぜひ、今年は去年の「冬太り体型」を卒業してみませんか?

春には、見違えるように美しい、もしくは
カッコいいあなたに出会えることでしょう。

著 者: 美健通信


★☆★☆★☆ 美 健 通 信 ☆★☆★☆★
~あなたの美容と健康をトータルサポート~

他の記事はこちら →
http://bi-ken.info/

アーティクルリソース:http://www.infomake.org/


(c) har.s写真素材 PIXTA