ダイエットを苦痛と思わないで・・・ | 村本エリカ式ダイエット 口コミ・レビュー

村本エリカ式ダイエット 口コミ・レビュー

村本エリカ式ダイエットの口コミ・レビューサイトです。
ダイエットの参考にしていただけると嬉しく思います。

こんにちは、カレンです!


ダイエットを苦痛だと感じてしまうと、

楽しくなくなったり結局最後まで苦痛だった・・・

これで終わってしまう事があります。

写真素材 PIXTA


例えば、マラソン

長距離だし、まさに自分との戦いですね。

苦手な人も多いと思います。

私もその一人でした。

持久力がないからマラソンは苦手・・・

しかし、冬になると体育の授業は毎回マラソン(。>0<。)

体育が苦痛で仕方ありませんでした。

いやだ、苦痛だなと思ってしまっているから

体育がある日は朝から気持ちが沈み、


実際走っている時も辛い、早くやめたい!

こればかり頭に浮かんでいたんです。

マラソンが得意な友達が羨ましくて仕方ありませんでした。

しかし、いくら苦手だとしても始めから嫌だな(^_^;)

とマイナスに気持ちを持ってしまえば、

本当にそれは苦痛な事でしかなくなってしまうんですよね。

苦手な事を苦手と思わない!


これが一番ですが、実際苦手なのだから、

苦手じゃない!と思うのは大変な事なんですよね。

だったらどうにもならない。

私はこう思っていましたが、

授業でマラソンがある以上、避けることは出来ません。

休めばその分成績も落ちる。

どうしよう・・

ここで成績は諦めて避けつづける事もできますが、

それでは正直なんの意味もありません。


ダイエットもしていた私は、

このダイエットにたいする気持ちを利用したんです。

マラソンはいやだけど、

走ればその分帰りにアイスを食べよう!

走らなければただ贅肉を増やすだけだから食べられない!

だったら、とりあえず走ろう!

こう思って走っていました。


最初は辛いし毎回辞めたい!と感じていましたが、

そのうち体も慣れてきて、


苦手だけど前よりかは気持ち的にも楽になってきたんです。

何かを目標にして、そのために頑張る。

写真素材 PIXTA

この目標を決めた事が苦痛を減らして、

成績も落ちずにすんだ。

という訳なんです。

ダイエットもこれと同じ事で、

辛そうだな、大変そうだな・・・

と常に感じていては気持ちも前に向かず、

ダイエットもなかなか良い方向にいかないものなんです。

今日も運動しなくちゃいけないのか、

好きなものを好きなだけ食べたりも出来ないんだ。

など、嫌な事ばかり考えてしまうと

ダイエット自体やるのがいやになってきてしまいます。

マイナスに考えればマイナスの道に進む。

という事は逆にプラスに考えればプラスの道に進む!

という事ですよね。

今は好きなものを好きなだけ食べていい!

という状況ではないけれど、今頑張れば痩せられる。


痩せてダイエットに成功!ってなれば、

また好きなものを好きな時に食べられるんだ!

憧れの洋服も着れるし、

いちいち太る事を気にせず食事を楽しめる!

というように、自分のやりたい事が

ダイエットに成功すればできるんだ!

とダイエットをやる意味自体を

プラスにどんどん考えていくと、

苦痛と感じなくなってくるものだと思います。

始めはなんだかダイエット面倒になってきたな、

なんか苦痛だな・・・

と感じる事だってあるかもしれません。

写真素材 PIXTA


しかし、そう感じたらひとまず何か

プラスな事を考えてみてください!

少しでもプラスの事を考えるだけでも、

気持ちが楽になることもあります。


ダイエットで綺麗になるのはあなたです!

そのダイエットを苦痛と感じないでください。


苦痛に感じない事が、

ダイエットを早く成功させる大事な事なんです!




(c) har.s写真素材 PIXTA (c) kyoko写真素材 PIXTA (c) アルエ写真素材 PIXTA