★リンク | 廃人生活

★リンク

2ちゃんねるにURLを貼ってもらった。


以前2度オフ会(2人だけだけど)をした、トラビス君のスレッドだ。


彼は独身男性板(電車男の発祥地)で、日記風の文章を書いている。


★★★仁義なき高齢毒男日記最終回★★★


↑こんなタイトルで。


こーゆー関係を友人と呼べるのか微妙だが、


友人が殆どいない僕にとっては、嬉しい存在なのだ。


タイトルに最終回と有るが、それは彼がクリスマスの頃に結婚するから。


つまり独身ではなくなると言う事である。「毒板」卒業という訳だ。


ところで彼のカキコは一日当たり数十回に及ぶ。リアルタイム日記である。


僕には到底マネが出来ない。



※ちなみに、当ブログの更新頻度が低いのには理由がある。

 複数のブログ(6つ)を運営していて、手が回らないのである。

 はっきり言って、当ブログは、「書き殴り」である。

 推敲していない。



彼には、ブログを書く事を勧めている。


彼には「書く事」によってココロのバランスを取っているところがある。


それに彼の文章は、なかなか興味深い。


やめるには惜しい。


結婚したらリアルタイム日記は不可能だろうけど、


書きたいときに書ける場所を設けておいた方が良いと思うのだ。


自分で勝手にノートでも買ってきて書けばいいかもしれないが、


それでは駄目なのだ。モチベーションが上がらないだろう。


とても私的であると同時に、人に見てもらいたいのである。


他人の反応を知りたいのである。


めんどくさいので、ここで深くは訴求しないが、まあなんだな、


ディスコミュニケーション的コミュニケーション ・・・といったところか。


意味がわからんな。まーいいじゃん。



中川翔子とかいう芸能人は、携帯を利用して、


なんと1日50回ものブログ更新を達成したそうだ。最近。


だから、リアルタイム投稿も可能だぜ、トラちゃん。