1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月11日(土) 18時57分08秒

自作スマホケース

テーマ:ブログ
愛用していたチョコのスマホケース
落として割ってしまったガーン



実は何度か落としていて
修理しながら使ってたんですか
もぅどうにもならないガーン

気持ちを切り替えて
新しいのを作りましたハサミ






色ちがいニヒヒ

今回はカメラ穴とかの周りを
チョコが溶けた風にしようルンルン

と…

思ったんですがアセアセ



ただのバリになってもぉたチーン


包み紙は
レザー風の布を巻いて
ちょっと高級チックにキラキラ
と思ったのに
パット見まるでガムテープゲッソリ
気付いてしまったらもぅガムテープにしか見えない笑い泣き


こんなはずじゃなかったチーン
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017年01月03日(火) 18時18分15秒

ステーキのどん

テーマ:ブログ
たまたま通りかかったステーキのどんに
600gハンバーグののぼりが出ていたので
初デカ盛りしてきましたハート


ハンバーグは普通の倍以上あるのに
鉄板は普通のなので



寸法おかしい爆笑アセアセ


パンと比べると




この大迫力!!ラブ

厚みもかなりありますおねがい


ナイフを入れると肉汁がじゅわ~っと溢れ出し
見た目のイカツさとは裏腹に、ふんわりとした軽い食感で
凄く食べやすいですニコニコ

あっという間に半分消え…

もう少し食べていたいな~と思いつつ完食チュー


このハンバーグなら…
月イチでやってる食べ放題行けるかな??笑


今月は13日の金曜日ですってニヒヒ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月03日(火) 17時25分05秒

2017

テーマ:ブログ
あけましておめでとうございます鳥

今年は珍しく初詣にいってきました晴れ
ワンコ用の御守りがあることを知り
是非おまめちゃんにもつけてあけだいカナヘイハート
って言う飼い主の自己満足です笑い泣き


最初、青梅の御嶽山がペットOKだったので2日に行きたかったんですが
ペットを連れての参拝は8日以降にしてくださいと書いてあったので断念ガーン

近場で日高の高麗神社もペット可で
問合せたら三ヶ日も普通に大丈夫だったので
高麗神社に行ってきました犬ルンルン

間違えて昼頃行ってしまったら
交通規制掛かるほどの大混雑ガーン

でも回転は早いので
列に並んでから30分くらいで参拝できましたつながるうさぎ
自分のこととおまめちゃんのことをしっかりお願いして
あとは目的の御守りを買うだけバレエ




のはずが雷



リサーチ不足で
高麗神社にはペット御守り無かった笑い泣き





チーンショックなうさぎ



御守りは今度御嶽山に行って買おうショボーン
と言うことで帰りましたううっ...



そして今日(↑は昨日)
おまめちゃんと、いつものように川越市街をお散歩して
成田山でワンコ用の御守りゲットしましたカナヘイうさぎ





高麗神社より更に近場w
と言うか近所笑い泣き

成田山はよく前を通りますが、入ったのは今日が初めてですハッ



無事に御守りも買えたので
御嶽山は観光で行こう音符
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年09月15日(木) 07時30分00秒

birthday

テーマ:ブログ

おまめちゃん今日で

 

3か月のころ

まるで別犬w

こんなに顔変るもんか(・д・)

 

6か月

まだトイレの失敗があったのでブルーシート(^^;)

既に今とあまり変わってない(笑)

 

 

初めての室内飼いなので

家中フリーに出来る日は来るんだろうかとか(トイレの心配)

電気コード噛みちぎられちゃうんじゃないかとか

家が犬臭くなっちゃうんじゃないかとか

あと

甘噛み(噛み癖)がヨボヨボの老犬になるまで治らないんじゃないかとか

すごい色々不安でしたが

トイレは自分でもコマンドでも出来るようになったし

コードは興味無しだったし(笑)

体臭は毎日のお手入れでほぼ無臭♪(但し肉球はポップコーン/笑)

噛み癖もピタっと治まりました☆

 

でも犬好きの人に会うと、嬉しくて飛びついちゃったり

1歳とはいえまだまだヤンチャな部分はありますが

私も初心者オーナーなので

これからも一緒に成長していこうと思います♪

 

3カ月でうちに来たので

後3カ月で1年か・・・

 

早い(><)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月19日(日) 20時51分21秒

歯磨き

テーマ:ブログ
おまめちゃんが
自分で歯磨きを始めました歯




上手上手~笑顔







あーあ・・・汗




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年06月08日(水) 17時32分16秒

HOME

テーマ:ブログ
実は私の住んでいる部屋(賃貸)はペット不可なので
昨年末おまめちゃんを買って
しばらく実家に預けていましたにゃ

「ペット飼えるマンションに引っ越す~」
なんつって軽い気持ちで、
一時的に預けるだけのはずでしたが・・・

いざ探してみると

無いっあせるあせる

あっても条件良くないし高いし汗

でもこのまま実家に預けてても
おまめちゃんにかかる食費、医療費、備品、光熱費等支払うだけ払って
一緒に暮らせないなんて
そっちの方が勿体ない!!!
と思い、なんとか妥協出来そうな物件に目星を付け
引っ越す覚悟で
今住んでる部屋の管理会社に

「犬を飼いたいんですが・・・
 やっぱ駄目ですかね??(^_^;)」

と相談してみたところ・・・・

退去時に床張り替え費用全額負担と
お隣さん(幸い角部屋ドキドキ)に迷惑をかけないよう気を付けるって言う事で

『取り敢えず飼って様子を見て下さい(・Д・)ノ』

とお返事を貰えましたるんっ♪aya


なのでGWから一緒に暮らしていますラブラブ家




先日おまめちゃんを連れて実家に帰ると


こんな謎な姿に・・・



寝ている訳じゃなく、
起きててこの状態で硬直




へそ天もしてるし(笑)




うちに引っ越してまだ1カ月だし、
やっぱりまだこっち(実家)がおまめちゃんのHOMEなのかな~
なんて切なくなりながら
いつも撮りまくっておまめちゃんだらけのスマホの写真ギャラリーを開いてみたら



うちでもやってました(笑)





足の上で寝てるしぐぅぐぅ




平日日中は仕事の為、ずっとお留守番ですが
パニックになることもなく
ずっと大人しく寝ています来てね


※心配で付けたペットモニターの画像(笑)



犬にとって引っ越しは物凄いストレスだそうですが汗

慣れてくれたら嬉しいなぁうれしい
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年05月15日(日) 14時47分01秒

智光山公園 バラフェスタ

テーマ:ブログ
智光山のバラフェスタに行ってきましたブーケ1




薔薇全盛期に来たのは初めてだったんですが
思ったより立派なバラ園でした!!








でも写真だと半分も伝わらない泣








いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2016年05月04日(水) 15時31分31秒

靴下わんこ

テーマ:ブログ
おまめちゃんに靴下履かせてみたら


こんな姿にwwww





犬に靴下って面白すぎる(笑)



因みに今回靴下履かせてみたのは
夏のアスファルトで肉球を火傷しないよう
靴を履く為の練習です肉球


折角靴を買っても履いてくれなかったら意味無いので

100均の椅子用靴下を履かせてみました(笑)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年03月26日(土) 12時26分55秒

エリザベスカラー

テーマ:手作り
昨日、うちのおまめちゃん♂の去勢手術をしてきました病院
リスクとか色々調べて
凄く悩みましたがショボーン
どんなに悩んでも、
「手術をしない」という選択肢は私にはありませんでした。


人間の勝手ですが、万が一仔犬が産まれてしまっても飼えないし
これからも人間のペットとして暮らして行く為には
雄の本能は要らないのですショック


前のワンコ(メイ♀柴犬)も避妊手術したんですが
大昔のことであまり記憶になくて(^^;
とりあえず、退院後エリザベスカラー付けてたなーって言うのと
買うと結構高くて(笑)、小さい犬ならクリアファイルとかで作れると言ってたのを覚えていたので
エリザベスカラーを作って準備しておくことにしましたハサミ

エリザベスカラーってプラスチックのラッパみたいなのしかイメージ無かったんですが
インターネットで調べてみると
クッションのようなふわふわのを発見UMAくん
寝るときも痛く無さそうだし、おまめちゃんにもふわふわのを作ってあげることにしましたニコニコ


使ったのはこちらカメラ



スポンジの入った座布団ウシシ(ダイソー/笑)

これに半分くらいまで切れ込みを入れて
中心に首が入るくらいの穴を開けますピンクドーナツ
そして切り口がほつれないようにバイアステープを縫い付けて
首にはめて調節しながらホックを付けて完成キラキラ




こんな感じになります





柔らかいので、ひっくり返せば食事の時も邪魔になりませんもぐもぐ



寝るときも痛くない♪(はず)





もちろん、これを付けていれば傷口を舐めてしまうこともありませんウインク


傷を治して
早く一緒にお出掛けしたい虹




いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016年03月20日(日) 19時40分31秒

柴犬差別

テーマ:ブログ
うちの6ヶ月の柴犬
おまめちゃんWハート



柴犬は嫌いと言う人が多く、
差別されることもあるらしいのですが
私達も今日その被害に合いましたゲッソリ

川越運動公園の隣にある
無料のドッグランに遊びに行った時の出来事です。

仮に、差別した飼い主さんをS(差別のS/笑)さんとします。

ここのドッグランは全犬種OKのエリアと
小型犬専用エリアに別れていて、
おまめちゃんは柴犬だけど豆柴なので(5㎏)
小型犬エリアで遊んでました。
そして、お恥ずかしい話ですがアセアセ
私はまだ「おいで」を教えられてなくて(^^;
フリーにすると帰れなくなるので(笑)
長めのリードで遊んでいました。

その時小型犬エリアには、
おまめちゃんとポメラニアンがいて
別々に遊んでいました。

そこへSさんがワンちゃんを2匹連れて入って来ました。

最初からフリーで入ってきて、
2匹のうちの1匹がいきなりポメちゃんに
ワンワンワン!!
喧嘩が始まりそうだったのでポメちゃんの飼い主さんが引き離してその場は収まりました。

そして吠えてたワンコが今度おまめちゃんの方に近づいてきたので
おまめちゃんはあそびたくて、
私がリードでコントロールしながらゆっくり近づかせてみると
おまめちゃんにもワンワンワン!

おまめちゃんはビックリして逃げるけど吠えないw

Sさんはその吠えちゃう子だけリードを付けて連れて行きました。

少し離れたら落ちついて、何を思ったかリード付けたまままた離して
例のワンコがリード引きずっておまめちゃんに近づいて来ました。
なので今度は大丈夫かなー?と思って
またコントロールしながら少しずつ近づかせてみると
またワンワンワン!

威嚇しながらおまめちゃんを追いかけ回すので
流石におまめちゃんも逃げ切れず応戦あせる
そしてSさんがワンコを引き離し、


「すいませんあせる
柴犬と相性悪いみたいで汗





はぁぁぁぁぁあ???!!!

さっきポメラニアンにも喧嘩売ってただろパンチ!

あんたが柴犬嫌いで、その犬が社会化出来てないだけでしょ??むかっ


ムカついたんで即行帰りましたムキー


何で柴犬が小型犬エリアに居るんだよって思ったんですかね汗


何も悪いことしてないのに嫌われるなんてしょぼん

しばらく運動公園のドッグランには行かないことにしますううっ...


おまめちゃん、、、

皆に、嫌われても
私はおまめちゃんが大好きだからねえーん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。