今日 わ やっぱり 雨 ですな。

今日 わ 事務所 で 今 手がけてる 現場の 段取り と

新規 の 現場 の 書類 作成 と 昨日 の 現場 積算 見積も書 とか

もろもろ の 書類 発送 しますね。

昨日の 夕方 も お得意様 の 建設会社 の 友達 から 急遽 積算 見積もり 依頼 受けて

電話 で やりとり しながら 書類 作成 してましたね。

夕べ わ そんな こんな で ばた ばた してましたね。


今朝 わ まだ 時間 あるので 僕の 身近 の 雨の 風景 写真アップ

しますね。


下の 写真わ 見ての とーり お空 ですね。

山 にも モヤ が かかって 少し 冷たい 雨が 降って ますね。



四万十遊木工芸-100930_080735.jpg




下の 写真 わ 裏の 庭に 咲いてる お花 ですね。


四万十遊木工芸-100930_080838.jpg




四万十遊木工芸-100930_081008.jpg




下の 写真わ 玄関 前 の 石段 の 上に 置いてある

お花 ですね。

雨に 濡れて 輝いて ますね。



四万十遊木工芸-100930_081119.jpg





下の 写真わ 我が家の ワンちゃん

名前 わ ポンタ ですね。

犬種 わ 狸 顔 の ポメラニアン でーす。

もう 一匹 ポメラニアン の 狐 顔 飼って ましたが 去年 永眠 しました

 我が家 でわ 多い 時 わ 色んな 犬種 お 飼って ましたね。 

ポメラニアン 2匹 わ 一匹 狐顔 わ去年 永眠 しましたね。

パグ 7匹 わ 最終的に 友達 に あげましたね。

ダルメシアン 一匹 わ 長い 事 飼って ましたが。老衰 で永眠しましね。

ミニチュア ダックス 一匹 わ 最終的 に 友達に 上げましたね

ゴールデン レトリバ 一匹わ 最終的に 老衰で 永眠 しましたね。


でも 今わ ポメラニアン 狸 顔 の ポンタ君 一匹 に なりましたね。

少し 寂しく なりましたが。 また 色々 飼って みたいなー

と 思いますね。



四万十遊木工芸-100930_081238.jpg




下の 写真わ


玄関 前 の 庭木 達 でーす。

四万十遊木工芸-100930_081632.jpg




下の 写真わ 迎え 松の木 の 枝に ぶらさげてる

しのぶ の 丸玉 ですね。

マニア の 人 が 集めてる 一種 ですね。
しのぶ も 雨に濡れて 生き生き してますね。

四万十遊木工芸-100930_081738.jpg



下の 写真 わ 

しのぶ セッコク タケラン フウラン

の 群生 お 枯れ木 に くっけて ますね。

タケラン セッコク わ 可愛い 小さな お花が 咲きますね。

色んな お花の 色が 咲きますね。

これも マニア の 人 が 集めて ますね。

山野草 たち も 雨に 濡れて 生き生き してますね。
四万十遊木工芸-100930_082905.jpg




玄関 前 右 側 の 風景 ですね。

野草 木々 たちも 雨に 濡れて 生き生き してますね。




四万十遊木工芸-100930_083017.jpg




下の 写真わ 玄関 前 の 飛び石 ですね。

飛び石 も 雨に 濡れて 石 の 本来 の 色 が でてますね。



四万十遊木工芸-100930_083125.jpg







下の 写真わ


タケラン セッコク の 丸玉 ですね。

雨に 濡れて 水分 補給 して

喜んで いる 感じかな。


四万十遊木工芸-100930_083232.jpg





下の 写真わ 山野草

岩 松 ですね。

天気の 日にわ しゅぼんで ますが。

雨に 濡れて 水分 補給 満タン で 喜ぶと

この ように 鮮やかな 緑色 の 元気な 姿に 戻りますね。

可愛い 山野草 ですね。
四万十遊木工芸-100930_083332.jpg




下の 写真 わ 玄関 前 の 石 階段 ですね。

雨で 水溜り が 出来てたので

つい 思わず 撮りましたね。

小さな 波紋 と 水はね と 丸い 泡 が 浮き上がって ましたね。


追伸

雨 わ 僕の仕事 がら 天敵 ですが。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

でも 植物 とか 木々 ならびに 農家 さんの 造る 作物 ならびに

私たち の 生活 にわ きっても きれない 恵みの 雨 ですからね。

雨の日 も 楽しみ ながら 暮らして 生きましょうね。



四万十遊木工芸-100930_083426.jpg




さーーて

そろそろ 

本職 に 戻りますかね。

ブログ 書きながら  現場の 電話 対応 してますね。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 



   四万十遊木工芸  バーーイ 渋 建-100930_164433.jpg



上 の 写真 わ 夕方 の 風景 ですね。

畑の 隅に 植えてる みつまた と 言ゅう 木 でして

通称 

詳しくわ 


三叉 (みつまた) 写真集 (花芽) (花芽) 撮影日 : 2004. 2. ... 3.19 (平成17年) 撮影場所: 板橋区 赤塚植物園 大判写真へ 「赤花三叉(あかばなみつまた)」 撮影日 : 2003. ...

www.hana300.com/mituma1.html - キャッシュ

あくまでも和紙の原材料


古くから和紙の原料は、楮(こうぞ)、みつまた、雁皮(がんぴ)の靭皮(植物の外皮の下にある柔らかな内皮)繊維を中心に使われてきました。 ... みつまたはジンチョウゲ科の落葉する低木植物で、枝分れの状態がほとんど三つになっています。 ...

www.awagami.or.jp/awawashi/genryo.html - ブックマーク:1人が登録 - キャッシュ


こんな 感じ ですね。


僕わ みつまた の 木 を 西 の 方角 に 植えて まして。

風水 でわ 西 に 黄色 の 物 を 置くと いいと いいますよね。

Dr コパ さん いゅわく ^0^ (〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!

黄色い お花 が 咲くので 縁起物 と して 西側 に 植えて ますね。


前 聞いて たのわ あくまでも 噂 ですけど。

お金の お札 の 原料に みつまた の 紙 が 使われてる て

聞いたこと が あるね。


それも あって みつまた の 木 わ 特に 大事 してますね。

福運に 授かりたい 物 ですね。


追伸

今日 木曜日 ですな。

ロット6 ですな。 毎回 頑張って 買ってますな。

そろそろ 当たらないかな^0^

寒い季節に なるからさ  ふところ 具合 だけわ 暖かく したいななんてさ

まー 最近 買うのが 楽しみ で 夢 買ってる 見たいな もんですな。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!





   四万十遊木工芸  バーーイ 渋 建-100930_164524.jpg

今日わ 一日 雨 でしたね。

明日 の 天気 予想 でわ 高知県わ 天気 だと

言って たので

明日 わ がんば リンゴ だね。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!


今日も 皆様 おつかれーさん ^0^

✿(✪‿✪)✿ノ☆彡おやすみなさい♫♫♬