四万十遊木工芸-100926_123753.jpg
今日も 昨日の 現場

高知県 四万十町 志和 の 現場 でしたね。

また 懲りずに 海の 写真 とりましたね。

まだ 海 が 荒れて ましたね。



四万十遊木工芸-100926_121839.jpg


四万十遊木工芸-100926_121156.jpg

すんまそん

志和から 四万十町 役場まで の 距離わ

17Km だった と 思います??が

違って たら すんまそん

関係 各社 志和の 住人様・ 志和の 神様。 志和の 海 様。

どーも すんまそーーん

いっも おちょこ ちょーーい の シブケン でーす。^0^

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!! 許して ちょん まげーー

なつかしいーーてね

四万十遊木工芸-100926_122650.jpg

見ての とうり 標識 の 看板 ですね。




下の 写真わ 今日も 海が しけて たので

また 懲りずに ^0^ アップ しました


四万十遊木工芸-100926_121531.jpg

四万十遊木工芸-100926_121744.jpg

四万十遊木工芸-100926_121948.jpg

四万十遊木工芸-100926_122139.jpg

四万十遊木工芸-100926_122504.jpg

四万十遊木工芸-100926_123034.jpg


志和の 海 わ 砂利 浜 ですね。

大きい 丸い 石 や

小さく 削られた 丸いし ですね。

歩いて いても 疲れませんね、

足 感 て いゅうか いい 感じ ですね。



四万十遊木工芸-100926_123226.jpg

四万十遊木工芸-100926_123632.jpg



四万十遊木工芸-100926_123753.jpg


ここわ 湾内 て いゅうか 防波堤 内 ら側 に 漁師さんの

船 止めて ますね。



四万十遊木工芸-100926_123901.jpg


砂利 浜 すぐ 近く の 道路 はさんで

すぐ 志和の 町 が ありますね。

海が すぐ 見れて いいですよね。

まー 大変 な 事も あるだろうけれど

僕 の 住んでる 所 わ 山 ばっかり だからさ

じゃかん て 言ゅか まじ うらやましいな て 思いますね。

貝 取り とか 魚 釣り とか ビール 飲みながらさ 海 見て 

最高 ですよね。 僕 海が 好き だからさ 余計に 思いますね。


(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!



四万十遊木工芸-100926_124117.jpg


朝の うち わ どんより 曇って いたんで

天気 どーーかな て 心配 して たけど

昼から いい 天気 に なりましたね。

僕ら の お仕事 わ 雨 が 天敵 だからね。

外の お仕事 してる 人 わ 皆さん 同じ ですね。

暑い けど 天気 良好 が いいですよね。

でも ずいぶん 涼しく なった かな。


四万十遊木工芸-100926_124313.jpg


これ 何だか 解り ますかね。

志和の 町 自体 が 海 の 高さ より  少し だけ

高いからさ 防波堤 作り その 向こうに 道路 作り

その向こう に 家 立てて るからさ。

でも 防波堤 で 仕切 られたらさ 風 が 通 らないからさ。

この上 の ゲート で 開け閉め してますね。

海が しけて 無いとき にわ この ゲート お 上に 巻き上げて

手動 ですね。 くる くる ハンドル 回して ゲート お 上に 上げて

ますね。 手動 じゃないと 壊れた 時に 困るから て 言って ましたね。

で 昨日 も 海が しけてるから 風と 波しぶきが 凄い から ゲート 降ろして ますね。



四万十遊木工芸-100926_124545.jpg

横 から 見た ゲート の 写真 ですね。

下の 高さ から 道路 の だいぶ 上 まで 上げる 構造に

なって ますね。 鉄 の 立て 手すり 階段 で 上に よじ 登り

ゲート の ハンドル お くる くる 回して 開閉 してる みたい ですね。



四万十遊木工芸-100926_125642.jpg


これわ いっも 現場に 持って いってる

マイ お弁当 入り の リュクサック と お茶 タンク でーす

水分 補給 大切 だからさ 麦ティー と 氷 たっぷり 入れて

ますね。 でも ここ 最近 涼しく なって きたからさ

もうそろそろ デカイ お茶 タンク いらなく なるかな。



四万十遊木工芸-100926_144431.jpg



夕方 に つれて また 波 が 激しく なって きて ましたね。

風 わ 普通 な 感じ で 吹いて ましたね。

昨日 わ 強風 でしたが。 今日わ 風 わ 心地よい 風 でしたね。



四万十遊木工芸-100926_144959.jpg

四万十遊木工芸-100926_145109.jpg

四万十遊木工芸-100926_145224.jpg
四万十遊木工芸-100926_150131.jpg


四万十遊木工芸-100926_150011.jpg



最後 まで 見て 下さい まして

いつも ありがとうね。 もう少し 説明 入れた かったん

だけどさ。 少し お疲れ 気味 で 説明「不足で すんまそん。

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!


今日 で 高知県 四万十町 志和 の 現場 わ

終わり ましたね。

いい 環境 の 地元の 方々 にわ 大変 お世話に なりましたね。

家主 さん にも たくさん おせわになり。

おやつ 頂。 オリジナル「牛乳 ヨウカン 頂 ましたね。

牛乳 羊羹 の 作り方 わ 寒天 溶かして 牛乳 入れて

お好み で 砂糖 少量 かな?

まじ あっさり してて。 コーヒ に まじ 合うん ですよ。

牛乳 羊羹 うまし。ですね。

で そんな こんな で 家主 さんに 感謝しながら

現場 お 後に 海 しばし 眺め ながら 峠 越えて 一路 家路に

出発 ですね。


明日 から 少し 天気悪い みたい ですね。

明日 雨 だったら お休み ですね。

最近 色々 忙し かったからさ。ゆっくり 過ごし ますかね。

事務処理 と 国勢調査表 書きながら ゆっくり しますかね。

 今日も 皆さん おつかれーさん ^0^

また 明日 頑張り ましょうね。

元気 ハツラツ シブケン C なんてね^0^

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!