四万十遊木工芸-100918_133650.jpg

これわ ずいぶん 前から 知り合いの 製材所 に 持ち込んでた 丸太 半切り の
材木 ですね。 この木 の 名前わ まだ 調べ 中 ですね。 とある 人に 分けて もらいましたが
その人 も 何の木 か 不明 でしたね。 
これから 製材 機 に かけて 2寸の 板に 引いて もらいますね。


四万十遊木工芸-100918_135645.jpg


これわ この木 自体が 半端じゃ なく 重いので 
通称 移動式 ウインチ と いゅう 道具 で 吊り上げて ますね。


四万十遊木工芸-100918_142437.jpg


これわ 製材機 の 通称 台車 に 乗せて ますね。
この 台車が レール お 滑って いって 
その 先 に ベルト 式 の ノコ 刃 が ありまして
ノコ が 回転 しながら 切り分けて いきますね。



四万十遊木工芸-100918_144018.jpg


少し 見えずらい ですが 
この 画像 が 製材 中 の 写真ですね。


四万十遊木工芸-100918_143404.jpg


いらない 所 お すり のけ した 画像 で

すね。
四万十遊木工芸-100918_143746.jpg


製材後 の 画像 ですね。 
この 板 わ ヒビ が 入って いたり
丸太 自体が 穴が 貫通 してたので。
衝立 に しますね。 色 あい と 木目 わ いい 感じの 感触 でしたね。
四万十遊木工芸-100918_144154.jpg

これも 製材後 の 台車 に 乗ってる 画像 ですね。




四万十遊木工芸-100918_144245.jpg

この 板 わ いい感じ だったので 座卓 テーブル に
作成 しようかな なんて 思いましたね。
四万十遊木工芸-100918_152340.jpg




製材 終了 ご に。 マイ トラック で 自宅 の 倉庫に
運送 してきた。 画像 ですね。
今回 の 製材 板 枚数 わ  4枚 ですね。
幅 1m 長さ 1m80センチ 板の 厚み 2寸 (6センチ) ですね。
また メイン の お仕事 の 合間に 製作 しょかな。(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
最近 メインの お仕事 の 関係 で 
四万十 遊木 工芸 わ 休憩 中 ですね。
地味 に やれば 色々 製作 出来ますが。 なかなか メイン
仕事も 今 色んな 方向性 で 忙しく なって きて
趣味と 実益 お 兼ね備えた 工芸 制作 わ しばし 休憩中 でーす。
製作した 作品わ 色んな 店舗に 置かせて もらって ますが。 
全部 合わせると 4店舗 契約 してますね。
今の 所 作品 出品 わ しばし 休憩 ですね。
また 日頃から ブログ 読んで 下さって くれてる 皆様方 
また ペタ して くださってる 皆様方 にわ 大変 感謝 して おりますね・
いつも ありがとう 御座いますね。

また 関係者 ならびに 各社 の 皆様方にわ 日頃から 大変 お世話に なって おりますね。
今度 色々な 作品お 出品 しますので。 その 度わ よろしく お願い しますね。