埋もれている私の思い出の曲たち NSP 安部光俊 高橋研 | ギターが好きな男のブログ

ギターが好きな男のブログ

個人的に好きな歌や懐かしいフォークソングや海外ミュージシャンの楽曲を紹介したいと思います、今再び遠いむかしに爪弾いたギターを弾いて行きたいと思っています

NSPの「さよなら」

FMラジオでよく聞きました、私がギターを始めた頃の曲です

失恋の歌ですね、恋もしたことも無いのに歌ってましたえっ

ボーカルの天野滋さんは大腸がんにより52歳でお亡くなりになったそうです、残念です

たくさんの歌をありがとうございます星空



ギターコードは3つだけで歌えます3フレットにカポでEm D C の繰り返しです


安部光俊 「星の旅」

飛行船から聞いてました、何しろ地元出身ですから、良い歌たくさん歌ってますよ♪

是非聞いてみてくださいね





「なつかしの4号線」高橋研 あまり知られていない歌かも知れないけど、好きな歌です

旅立ちの歌ですか、これから始まる未来に向けて、どきどき感やワクワク感が伝わってくる?