蒸し暑い・・・・・・ | 家族日記

家族日記

のんびりと家族の歴史を書いていきます。

エアコンを止めて寝ていたら なんだか蒸し暑く


起きてしまいました。


丁度よく お母さんがシャワーを浴びたいというので


子守? 娘のそばでパソコンしてます。PC


今年のお盆は、友達同士で集まろう的な動きがまったくなく


過ぎ去ろうとしている・・・・・・・・。ena


そういう時代? なのだろうか??


子育て、親戚・・・・・・・・・・


やることがたくさんあって皆 大変なんだろうな~


そういう我が家も埼玉から親戚がきたり、


会ったこともない人から、娘にお祝いを頂いたりと


忙しないお盆ではありました。


昨年までの家族3人暮らしから考えると


単純に4人になったこともあるが


同居している義両親、同居こそしていないが


訳ありの叔父など、毎日絶対に会話する人がいるということは


何か、何と言うか、・・・・・違うお盆であったことは間違いない。


ある意味、家族っていいな~とある意味再確認したお盆である。家族


8月末に雇用制度の変更説明会がある。


流れ次第では、引越しをやめ、一生単身生活もありえるかも・・・・・????


まさにターニングポイント!!!


娘が生まれた時、お母さんに言われた言葉


「息子と同様、お父さんのターニングポイントで娘が誕生したね。」 が


また今、思い出される。。。。。。。。


私にとってお盆休み最終の15日も


天気予報は雨、 何をして過ごそうか??