鉄腕アトムも1年生 | 家族日記

家族日記

のんびりと家族の歴史を書いていきます。

今朝も暖かい朝


今度こそ 春 が来た!であってほしい。



今朝の新聞から


S46生まれ遊佐町出身者の日記-100407_0651~01.jpg

鉄腕アトムの生年月日は2003年4月7日


ということで、小学校に入学


昔見たアニメなどの設定時代になったってことですね。


そう言えば、ドラえもんの4次元ポケットこそないけど


どこでもネットで情報が取れたり


高速道路、空港など、行きたいところへも


時間をかけずに行けるようになり


携帯電話でどこでも連絡が取れてしまう世の中


ほぼ描かれていた通りになろうとしている。


昨日、月山のてっぺんで急な仕事の電話が入ったが


電波が届かず、あげく、携帯電話の充電が切れてしまい


30分ほど連絡が取れなかった。


電話の相手も私も この便利さに踊らされ、ご指摘は大きく・・・・・・


私の準備不足、読みの甘さが問題ですけど・・・・・・


もっと人間の勘を大事にしていきたいものだ。



S46生まれ遊佐町出身者の日記-100407_0644~01.jpg

↑そう言えば私も使うし、メンバーも使う言葉だな~・・・・・・・(苦笑)


知恵を出して汗を流して、今日も1日がんばろう!!