メロメロパーク
2005-12-31 23:59:59

ブログについて

テーマ:自分ってヤツ

ちょっくらマジメにしゃべります。


頑張って心の中をさらけ出します。


文章おかしいかもしれません。






このブログは、あたしの心の中をちょこっとネットで公開するものでした。


もちろん今もそうです。



もう少しいうと、この「一人暮らしの独り言☆」とは、




「引きこもりだからここではしゃべるね、アッ、プチ引きこもりね。」




って、直訳できるんです。




そう、マイナスなんです。



マイナスな気持ち(引きこもりであまり人と話さない)とプラスな気持ち(誰かと話したい)って気持ちが、8:2くらいの割合だったんです。





このブログをはじめたのは3月1日。


あたしは、2月にいろんなことに板ばさみになり悩んでいました。その悩みは、自分が「ちっぽけ」だというのが一番の要素でした。(原因ではありません。つーか、そう思いたくない。←まだまだちっぽけ。)

就職で2つの板ばさみ、ゼミで2つの不満、両親(主に母)へ自分の気持ちを伝えられないもどかしさ、友人への不信感、クソ寒い冬・・・・・など、たくさんのものが一気にのしかかりました。そんなとき、同級生の知り合いは、皆就職活動中なので、相談なんかできませんでした(みんないっぱいいっぱいなのは分ってたから)。

普通の人なら、難なく通り過ぎていたかも知れない問題ばかりです。(だって、みんなそんなときを乗り越えてきてるんだもん。)

でも、あたしは、人よりもすごーく我侭で、すごーく天邪鬼で、ちょっぴしナイーブなんです。んで、さらに、すごくマイペースなんです。自分が納得できないことが重なるとすべての機能を停止してしまうんです(考えること動くこと)。


これらをごまかすようにブログの更新をしました。


そして、逃げました。逃げ切ろうと思いました。学校を辞め、一人で生きていこうと本気で考えていました。そんなこと、できるわけないのに。


しかし、12月初めに転機が訪れました。


あたし、一人が抱えていると思っていた問題が、多くの人も同じことを感じ考え行動していたのです。それをくみとったあたしも本格始動することにしました。


問題がすべて解決したわけではありません。しかし、解決の兆しが見えてきました。あとは、必死にがんばるだけです。


(ちなみに、ゼミは異例の移動をさせてもらいました。もそれとともに、板ばさみから逃れました。母への問題は分ってもらえないことはもうちっこいときから了解済みでした。ちょっと我侭になってしまったんですね。とくに、理解してもらえなくても強行突破で行くことにします。でも、母の前ではちょーーーーー!!いい子ちゃんです。うそもつきます。友達の問題は、べっつに付き合わなくってい~んじゃない??という、あっけらかんとした答えを出しました。クソ寒い冬はどうにもなりません。)


そうして、今は動き出しています。ちょっとずつですが。



あたし、こういう結果になったことは、後悔していません。(一部、後悔しているところはあるけれど、取り返そうと思ってるので。)


こうして、動き出した今、心機一転を考えブログを新しくしようと思います。



まだ、名前も内容もコンセプトも決まってません。




決まり次第、ここで発表し、仲良くさせてもらっている方にはコメントを残していこうと思います。

(1月1日には新たなものをつくろうと思ってます)






最後に、最後に、あたしは、プチ引きこもりの間、いっぱい考えました。


自分のことも人のことも。


田舎(ド田舎ではなく情報の回ってこない田舎ね)育ちのあたしは、情報についていけなかったことも本当です。


周りの状況や環境へ溶け込もうとするあまり、自分の意思や気持ちを、世の中の流行ととに流れていっていたと思います。


今は、自分が見えます。


「やりたいことって何??」とか言われたら困るけど、自分を見失ってはいません。




これからは、どっかに進んでいきます。


前へは向かっていきません。


後ろへ向かうことも変化であり、進歩です。


前へ進むことだけが進歩ではないのです


人間が進化したように、アホみたいにゆっくり進もうと思います。



これが、あたしの生きてるということだと思ってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

cm116046231さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■セックスフレンド

気軽にセックスを楽しめる!ご近所同士のスキンシップやセックスしたい純粋な願望を満たしてみませんか?写メもあって直接メール送信OK

3 ■アダルト

アダルトサークルをご紹介!素敵なきっかけ探し!アダルト好きな方にはお薦め

2 ■アダルト

アダルトな一時を楽しめる…素敵なアダルトライフを求める女性様より朗報です。

1 ■アダルトな時間には優雅な楽しみがあるのです

アダルト

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。