わたしも母も親子揃って愛用のファンデーションです。

「グリンベル」というブランドなんです。


ファンデーション


このファンデーションの特徴は「水おしろい」ということ。

グリーンとイエローを合わせて、ベースを作り(グリーンが紫外線防止にかなりの効果!)、肌色(ピンクとオークルの2色を混ぜます)をその後で塗っておしまい!

慣れてしまえば簡単です。


でもこれは、残念ながらお店では買えない。

ネット販売もしていないので、直接電話で注文して宅配してもらうシステム。

このシリーズ、かれこれ10年以上は使ってるでしょうかね~?


なぜか、わたしの肌に合っているようです。

水おしろい系ファンデーションがとてもお肌に心地良くいいんですよ~♪♪

ま、若い頃は、いろいろ浮気しました。

塗るタイプというのが持ち運びに面倒で、パウダータイプを使用していた時期も何度もありましたが、何か肌トラブルが起きると結局最後は、これに頼ります。


でも、なんだかんだ言っても、

女性はスキンケア、メイクアップに関しては、いろいろ試すのがいいと思います。

そして

「やっぱりわたしはこれね!」という一品に出会えれば最高~!というもの。

結婚相手と同じでしょうかね~??

おお~~っと、うちの旦那さんがいろいろ試して最後に出会えた人・・・

っちゅーわけではありませんので~。

あしからず・・・ふふふ。