ASKAさん | 地球防衛軍の機密情報

ASKAさん

頑張れるよ。

だってこんなに素敵な曲を造ったんだよ。





非難することは簡単。

でも、完璧な人間っていないよね。

自分が完璧でないのにも関わらず、

人は他人をすぐに非難しがちだと思います。



確かにやってしまったことは善いことではないです。

それをどうこう言うつもりもありません。



でも、

人間は過ちをおかしたとしても

それを乗り越えて大きくなれると

そう信じたいので

ASKAさんがまた素敵な歌声を聞かせてくれると思いたい。



思春期からリアルタイムで聴いてきたし

カラオケでもたくさん歌った

親友の島君とは擬態語オンリーでSay Yesを歌ったりして

「ファンファン」だけでSay Yesが成立すると分かった




賛否両論あるのも分かりますし

この価値観を誰かに押し付けることもするつもりないですが

何かあるとすぐに非難するのは僕は好きではないし

そういうメディアに同調するつもりもありません




間違いがあるから面白い人生

立ち直れるから面白い人生

やり直せるのも面白い人生

人に迷惑をかけるのは良くないけど

ここで一度リセットする時間が必要だったと

前向きに捉えたらプラス思考になれるかもしれない



誰も応援してないかもしれないけど

ASKAさん戻ってきてよ、と言いたいですね

マッキーだって戻れたんだ