sonohi*iro handmade by くぅ

シングルマザーのハンドメイド雑記帳です。

作品の記録が主ですが、ときどきチビ姫の育児日記、シングルマザーの心の悩みも綴るかもしれません(笑)

*コメント・ペタ気軽に残していってくださいね好



**参加してみました↓↓



***杜の都で「WORK SHOP FAMILY テクミンズ」に仲間入りしました(2007.5)↓↓




****杜の都のTIME&TIDE さまにて委託販売をさせてもらえることになりました。作家名「sonohi*iro」(2007.11)



*****お知らせ

チビ姫に関する日記などはアメンバー記事にすることにしました。(2008.12)


テーマ:

前回の日記から約1カ月。

ユロドルスキャルをトレードのメインに切り替えて1カ月。

ときどき、関連通貨のユロ円もやるけど、基本ユロドルオンリーでやってみた。


やはり、やり始めて最初は調子よかったけど、後半はお勉強代も払った。

そしてやっと、勝率が上がってきた。


【気付き】

タイミングがずれたら、逆に張ってしまうことが続くので休憩すべし。

一度には下がらない、上がらない、なので動きの頂点で迷わず利確せよ。

トレンドと逆を張ってる時は、逆に動いたら5pips以内で切れ。

なるべく、トレンド方向のみスキャルする。

底(天井)は2回試すことが多く、最後に抜けると見せかける動きをしてから落ちる(上がる)癖がある。

ボリバン基準線での折り返しは少ない(コアラやドル円では結構あった気がする。これが最初見抜けずポジション取りに苦戦した原因)。

欲をかくな。


思いついたことをまた書いていこうと思います。

だいぶローソクの形で動きが鈍るとか、反転するとか、掴めるようになってきた。


枚数は3枚

動きが鈍いときは3~5pips、強いトレンドの時は15~20pips位で決済(暴落時などは明らかな陽線が出るまで)するようにしてます。

なにより、基本宵越ししないのでノンストレス。


それにしても取引回数の多いスキャルは日々の収支をみなさん、どうやってまとめているのだろう。

勝率・獲得pipsなども分析すべきなんだろうね。



8月は+420pipsで再開して以来初のプラス(介入の利益をだいぶお勉強代に使ったねw)。

9月は現時点で150pipsのプラス。


目標の口座回復まであと1800pips

年内を想定すると月500pips、週125pips、日25pips


うん、焦らなければできる。

利益を出すのは来年から。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

トレード記録途中で止まっていましたね。


あの3/17に積んでいた利益と原資はすべて飛ばしました。

0円どころか追証です。

携帯の充電がやっとできるようになって、レートを見て、入金しないとなーと思っても何もできず。

そんな日の翌日でした。


ストップ入れずに塩漬けてたコアラがいたので、自分が悪いと立ち直りは早かったけど。

実際、そんなこと考えてる暇なんてなかったし、生きてるだけで幸せだと思ったし。

(まあ、利用してた業者のあまりの対応に後日お客様相談室行きになりましたが)



しばらくお休みして、落ち着いた6月位からまた少しずつ始めました。


でも、勝てない。

おもしろいように負ける。


なぜ、利益を出せてたのか不思議な位。


そんなこんなで2カ月。

2600pipsも負けてたよーーー。

撮り返さなきゃの悪循環だったんだね。


ふっきれたのが今月4日。

というか前日だったかな。


ブログの読者登録メッセで、たまたま調子悪いだけだよ、ってなにげなーく励まされたのね。

本を読んでも、新しいテクニカル勉強してもダメダメでどうしよーと思ってて。

でも、そのメッセで気付いたの(見てるかわからないけど、ありがとう ゆぅきぃさん)。

なぜ、勝てないか。


ずっと勝ってたから、たまたま負けるって概念がなかった。

負けてても、また勝てればいいのか、って思ったら気が楽になった。


負けたのは震災の時。

それはストップ入れなかったから。

その反省点ばかり、改善しようとしてて。

結果、損切り貧乏になってました。切らなくていい所でも切ってた、バチバチ。

宵越しが怖くて堪らず。


そして4日の介入。

目の前でスタートしたから、勝負したよ、かなり冷静に、でも気負わず。

維持率見ながらピラミッド積み上げて最後はトレールでリカク。

1700pips取れて自信も少し回復。口座も回復(笑)


そしてノーポジだったので、ユロ円とドル円見てて、ユロドル見てて、ユロドルでスキャル始めて見たら。

すごく自分に合うことに気付いた。

ポジ取りと決済のポイントを精査中。

そして、そのやり方を継続して品定めしてみよーーー。

そしたら、宵越ししなくても満足のpips取れるかもかも。


とテンションがあがった4日でした。

しかも、私の誕生日。


ビッグなプレゼントでした。



コアラも参戦中だけど、基本ユロドルスキャ、1カ月位がんばってみます。


ヒロセの餃子はもうマックス到達しただろうな(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もうすぐ震災から5カ月が経ちますね。

季節も寒かったあの時から、あたたかく、そして暑く、移り変わりました。


私自身もやっと落ち着いた日常を取り戻して2カ月といったところ。

きっと、こうして普通に過ごせているのは早いほうでしょうね。


結構、冷静な部分のある性格なので、緊急事態が落ち着いたら先を考えて動いてきました。

私が折れたら、何もかもがストップしてしまうと思い、かなりフル回転で過ごしましたね。

それでもすべてを立て直すのに4カ月はかかった。


離婚してからリスタートしたアパートは全壊になりました。

今はすでに取り壊されて、遠くから見ると空の面積が増えていた。

持家じゃなかったけど、古くて寒い家だったけど、とても寂しい気持ちです。


なかなか住む家が見つからなかったので、それが一番不安でしたが、無事に落ち着いています。

仕事も1カ月ブランクがあっただけで、元のようにできています。



事細かにあの時のことを書くつもりはありません。



ただ、こうしてまたブログを書けること、その余裕が生まれたこと。

幸せだなと思ったので、今日書いてみました。



また、これからですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。