挫折力 | 広告的日常生活 ~広告とかそれ以外とか~

挫折力

最近ひさびさに新書を買ってみました。
その名も




「挫折力」


挫折力―一流になれる50の思考・行動術 (PHPビジネス新書)/冨山 和彦

¥861
Amazon.co.jp


「挫折」というと、ネガティブなイメージが付きまといますが、
「挫折」が人を成長させ、人生を豊かにする」

というのが、この本のコンセプトです。


いやー、勇気づけられますね!

時代的に見ても、高度成長期は大した失敗をしなくても
それなりに成長できたわけですが、
少子高齢化、円高、グローバル化、就職難、
原子力問題などなど・・・

問題が多く、移り変わりの多い現代。

これで、挫折の一つもしないわけが無い!

ワタクシもどーも最近仕事に於いて
低迷感を感じていましたが、挫折を避けて
小さくまとまっていたからかもしれません。

というわけで、なんだか読後はスッキリとした
風が吹きぬけていきました。

皆様もぜひ!