とか書くとエロチックな気がするな(笑)

わたしは方向感覚がなくて、世界は自分を中心に前後左右で認識してます。
ので、男の人が、東西南北で認識してるのに不思議を感じます。

道の説明をしてもらうときに、○○を指標にするとだいたい○の方角になるから~
とか言われて(o・ω・o)???みたいな。
わからなかったら影のできる方向と時間から位置を割り出すとか言われて、
違う人種だなあと思ってみたり。

だから地下鉄は方角がわからなくなるから地上に出たとき混乱すると聞いて
ああ、いつもわかってないからわたしにはその混乱がないのね☆
っていいんだか悪いんだか(笑)

「話を聞かない男、地図が読めない女」アラン・ビーズ、バーバラ・ビーズ
の言葉で言うと、男は空間能力があって
女は空間能力が弱い、ってことですね。

上記の本によると訓練で多少発達するみたいですけど。