はなげblog-Image024.jpg

カレーライスを食べようと思ったら、
お米がなかった(>_<)ので、
レンズ豆で、カレー自体を食べることにしました。
玉ねぎを飴色になるまで炒めて、
トマト缶と水とブイヨンとレンズ豆とカレー粉を投入。
ぐつぐつ煮込んで、スダチ(搾り汁を保存してる)と塩で味を整えて、冷凍庫にあった大根を間引いたの?を入れて、
味を馴染ませるためしばらく置いて味を整えてできあがり(*^-^*)
塩入れすぎたorz

飽きたので、水を足して、ビーフン(お米の麺)を入れて、ビーフンが柔らかくなるまで煮込んで、
カレーライスパスタのできあがり☆
ブイヨンよかコンソメの味が好きだとわかりました。
ブイヨンって食べ慣れてないな。
でもおいしいです♪