入浴剤で体を洗わない方が体臭がしなくなる、ということを実践されてる方がアメブロで増えてきてるみたいです。
わたしももともとあまり石鹸は使わずに、お湯で流すだけのことが多かったのですが、
それを知ってやめてみました。
現在アトピーで肌の調子が悪いこともありまして。
新年明けて体は石鹸で洗ってないですが、特別よくも悪くもなってないです。
髪は10日に切って、それ以来お湯で洗うだけですが、特別不便はないです。
シャンプーした方が髪はさらさらだとは思いますが(石鹸+酢リンス+オイルでした)、
短い分乾きやすいので、便利です。
シャンプーしてたときより乾きやすい気もします。

体臭は聞いたことはないですが、臭いと言われたことはないです。
今まで臭いと言われたのは、小学生のころ、髪がわかめ臭いと言われたのと(もしかすると今のわたしの体臭もわかめ風味なんだろうか・笑)
ニンニクを食べた次の日、お通じのある前でした。
お客さんに失礼だと職場で怒られました(>_<)
帰ってお通じがあってそのあと、友人に聞いたら「臭くない」と言われたので、
便秘をすることも体臭の原因になるのだろうなと思いました。
口からというより、全身から臭ってたみたいですから。

人に会う前はニンニクは食べないのが無難ですねf^_^;

あ、酢リンスは、中学生時代に友人に嗅いでもらって臭くないことを確かめました。