はなげblog-Image019.jpg
赤木広紀&濱田浩朱トークライブへ行ってきました。
楽しかったです。


会場は長岡京市中央生涯学習センターというところだったのですが、
一階のトイレにDV被害者のためのチラシが置いてありました。
ぱっと見、なんのチラシかわからないのですが、
中を見ると相談できる機関の連絡先が載ってて、
いいところに置いてあるなと思いました。

表紙には
「思い出して 自分を大切にすることを
想像して 安心できる暮らしを
信じて 新しい明日を」
とあります。

徳島でも相談するところはあるし、
勉強会も開かれていると思うのですが、
知る機会ってほとんどないかもなあと思ったのでした。
わたし自身もあんまり知らないし。