ってなんだろう。
あんまり好きではない言葉だな。
だいたい自分を基準にして普通の範囲を決めてると思うんだけど、
ということは、人の数だけ「普通」があることになる。
で、大多数の共通して「普通」と認識してる範囲が「普通」の基準になるのかもしれない。

んー、同性性愛者っていますね。
その人は自分が普通だと思うことは難しそうですね。
好きになる対象が同性というのは、少数なので、普通ではないと思われてます。
でも、人を好きになるのは普通ですね。


わたしはおしっこを飲んでます。
わたしにとっては日常の一部で普通のことです。
飲んでる人が少ないのと、排泄物で汚いという先入観がある人が多いので、
普通ではないと思う人が多そうだなと思います。


ということから、「普通」は多数の人の同意を得られると、「その人」が思っていること、
と定義できることになるでしょうか。
なのでやっぱり、その範囲は人によるんだろうなと思ったのでした。