昨日は「いい風呂の日」だったようですね。
最近寒いので、湯舟で温もるとほっとします。
湯舟で体が温もったあとにおしっこを飲むと冷たい感じがしました。
もちろんある程度の温度はあるのでしょうが、温もった体には冷たく感じる。
それは、体が冷えていたときに膀胱内のおしっこまで冷えていて、
湯舟で体を温めても、膀胱内のおしっこまでは温もらなかったためではないかと思いました。
体表よりも温度が低いのかな?と。
朝一番のおしっこでも、ひんやりと感じるときが、冬にはあったのですが、
それも、お布団で体は温もっても、膀胱内までは温もり切らなくて、
体表と、体内のおしっこの温度差ができたためなのかなと思ったのでした。
温度計ではかったわけじゃないから推測ですけどね。