カメラを買ったので…。 | これが我が家

これが我が家

4人の子持ち主婦の日常と、思ったことを書きなぐっている、どうでもいい内容の日記のような物です。

新しいカメラを買いました。接写に強いと評判のデジカメです。

もう、子供を撮る気ないだろ!ってくらい、接写性能だけで選びました。


まぁ、多肉が綺麗に撮れるなら、子供も綺麗に撮れるでしょ…まだ撮ってませんが。


まずはオブツーサでためし撮り。

これが我が家-オブツーサR10

今までのカメラは何だったのかと思うくらい綺麗

これが我が家-オブ花芽 オブツーサの花芽が、わずかに出てきている所まで撮れちゃう。






前回、あまり綺麗に撮れなかったオブツーサ錦も、新しいカメラなら、ばっちり


これが我が家-オブ錦


これが我が家-雪の花
ハオルチア雪の花

葉っぱの中のラメのようなキラキラも分かるくらい接写

これが我が家-雪の花アップ


ハオルチア竜鱗


これが我が家-竜鱗

爬虫類っぽい模様が何ともいえないです。

脇に子株が顔を出してます。子株の大きさは5ミリくらい。
これが我が家-竜鱗子株










宝草錦も、前回の写真とは比べ物になりませんね。ぷっくりした葉が可愛いです。
これが我が家-宝草錦R10


ハオルチア ガメラ(ボルシー×オブツーサ)
これが我が家-ガメラ

トゲトゲまでしっかり写ってます。

これが我が家-ガメラ2

光に透かすと、透明感のある葉が凄く綺麗です。

やっぱり、ハオルチアは逆光で撮りたくなりますね。




調子にのって多肉の写真を撮りまくってしまったら、紹介しきれませんでした。

しばらく多肉の写真ばかりになるかもしれません。


次回はハオルチア以外の多肉も紹介する予定です。


多肉に興味がない方も、お付き合い下さい。