動物を捨てないで・・・

+Dearこげんた+ 世界中から同じような不幸な動物がいなくなりますように。。

なのにああ

『どんだけぇ内閣』総務会長をしてるまおは

まおと怜雅を応援してやって下さいね → にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ

ブログランキングに参加しています。  →   


ムコ多糖症という病気を知ってますか?

治療薬が日本で早期承認・使用されるための諸活動をしています。
muconet.(ムコネット) - ムコ多糖症支援ネットワーク・耀くん基金


新チワワとトラ猫

チワワとトラ猫

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2013年10月12日

いつか

テーマ:まお

いつかここ数年の顛末を書けたらいいなと思います。

いつかまた楽しい記事がかけたらいいなと思います。


まおとよつばがそばに居る限り頑張ろうと思います。

同じテーマ 「まお」 の記事
PR
2013年06月12日

天然記念物発見

テーマ:まお

唐突ですが、妻が珍しい物を発見しました。



崇め奉るにょろよ~♪
うぃずまお(猫)-白蛇

白蛇です。

そういや、妻とリョウガがいる岩国って天然記念物の白蛇がいるとこだったっけ。


他の場所でも突然変異で白蛇が見つかる事はありますが、血統として白蛇が

繁殖してるということで天然記念物なのですね。


車に轢かれずよくぞ妻の家まで辿り着いた!!



ありとあらゆる御利益を持った神様扱いなので運がついに巡ってきた?

とりあえず義父は宝くじを買ったそうです☆


どーせ僕らは雑種にゃ。
うぃずまお(猫)-mao8199

まおの尻尾だってシマヘビ並みにウネウネしてるし

よつばなんか、上からみたらツチノコみたいだぞ。黒光りしてるし。



みなさんにも、良い事がありますよーに。


父も忘れてたけど明日こそ宝くじ買ってきます。

2013年05月29日

天気の気は気分の気

テーマ:まお
景気の気は気分の気といいますが。

アベノミクスで気分は向上しました。
あとは3本目の矢で規制をゆる~くして企業活動をし易くすれば
そこそこ及第点かな?

実態経済は企業の努力ですよ。
為替や株でプラスになったなら溜め込まずに
企業自身が消費するか従業員に金渡して消費させるかしないとよくなる
わけないじゃないですか。
そこは国の役目じゃありません。国の役目は税金の配分と法律を弄ることです。

おっと、タイトルに戻しましょう。
広島は5月28日に梅雨入りしたということです。

天気図を見ると梅雨前線が見当たりません。
あれ?
TVでは「強い雨が降るので梅雨入りの宣言が出ました」
と解説が流れてます。

ここで父は混乱。
「梅雨入り」って北上してきた梅雨前線が越えたタイミングじゃなかったっけ?
今回の雨はただの雨と思ってたのに気象庁の偉い人が
注意喚起という理由で宣言しちゃっていいんだ。
てことは、「梅雨明け」も梅雨前線が北上しきったという判断じゃなく
猛暑日になりそうとかが理由になってもありなのかも?

いや、梅雨前線で判断するのが難しいから6月前後にきっかけがあれば
気分次第で決めちゃおうってことなのかも?
そしたら、「(いつの間にか)梅雨入りしてました」て謝罪しなくてすみますし。




せっかくなので猫の話題(猫ブログなんですが)。
まおとよつば、換毛期に入ったらしく毎日大変。
ちっちゃい縫いぐるみが作れるくらいです。

フロアをよつばの毛が転がっていくのを初めて見ました。
あれってマンガの世界だけでの表現かと思ってましたが本当なんですねぇ。



なお、今回の雨が過ぎたらしばらく晴れが続くみたいですね。


2013年04月18日

祝 猫生活

テーマ:まお

ここ暫く、ブログを書こうとするとついつい時事ネタを説教臭く書きたくなるので

困ってます^^


40を超えるといろいろ語りたくなるのは性なんでしょうか。

だから世の中ではうざい年代と言われるんだ・・・


いやホント社会ネタなら毎日でも書けるくらい世の中イベントで一杯。

明るいニュースがもっと欲しいなー



4月9日はリョウガが小学校の入学式で父も参加してきました。

8割くらいは夫婦で参加してましたね~。不景気だからみんな時間とりやすいんだw


4月12日は父の誕生日だったらしい。 遂に四捨五入で50代になってしまった・・・

リョウガに折り紙のプレゼントを貰いました^¥^

ありがとね♪



ところで、よつばがまおに感化されたのかTV好きになった今日この頃。

2ニャン並んでTVにかぶり付いてるのも日常になってきました。



まお兄、何見てるん?

そこに鳥が潜んでるのニャ。
うぃずまお(猫)-mao8195

まおは動物が出てくる番組が好きですが、よつばは天気予報が大好き。

普通のニュースやってるうちから天気予報が始まるのをこうして待つ事もあります。



おっと、デカイ鳥に睨まれてる。ごまかせ~

目を合わせたら食べられてしまいそうなのだ。
うぃずまお(猫)-mao8196





父がこのブログを始めた頃の目標というか夢の一つに

「ブログを雑誌に取り上げて貰う」

ってのがありました。


こちらから動いて雑誌に載せてもらったことはあっても

TVやDVDで動画を使わせて欲しいという話はあっても

出版元からの依頼は今までかなったんですよね~


けど、やっと叶いました♪



これなんニャ?
うぃずまお(猫)-mao8197


ほら、このページにまおとリョウガが遊んでるのが載ってるよ。

ちゃんと「うぃずまお」って書いてあるんだから



ボクってこんな色だったっけ・・・
うぃずまお(猫)-mao8198


いあ、足元に・・・



最後に、もうひとつ報告というかお礼があります。




今年もBackus家の猫達 のhitominekoさんからプレゼントをいただきました♪

来日されて福島なども回られたようです。




今年は会えませんでしたが、来年こそはお会いしたいです。

br />

よつばがヒャッホー状態で家のいろんな物が散乱してしまいました。

13日にあった地震より酷い被害状況です。


まー、元々散らかっているんですが・・・



今度、シャツを着たリョウガをアップしますからね~。


では、今日はこの辺で。。

2013年04月01日

今日から新年度

テーマ:まお

気がつくともう新年度。


ブログを書こう書こうとは思いつつ、写真あんまり撮ってないし

精神状態がよくないのかトゲトゲした記事になって没ったりで書けませんでした。

ゴメンなさい。


リョウガも保育園を卒園して来週からは小学校に通います。

おーきくなったもんだ。


まおも中年だし、よつばももうすぐ2歳。

ブログをさぼってると世の中の流れについていけない自分に気が付きます。


父がいるとくっついて寝る事は少ないのですが、猫だけの時は

こんな感じ。


うぃずまお(猫)-mao8194


[PR]気になるキーワード

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>