~*non*のTCカラーセラピー&アロマ&耳つぼ~

北海道旭川市で1児を育児中のママで
TCマスタートレーナー。
不妊治療を経て2010年1月出産。
産後半年で資格取得。
カラー&アロマ、耳つぼセラピスト。
各種講座、勉強会、イベントなどなど
気になったことについて書いていきます。

旭川市ママセラピスト*non*のカラーとハーブの講座&セラピー
2017年3月HPリニューアルします。

気づけば、オープンして7年目に入ります。
皆さんのおかげです。本当にありがとうございますキラキラン

 
ライン(緑)  ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)

TCインフィニティREDTCカラーセラピー
14本のカラーボトルを使って本当の気持ちに気づくお手伝いをします。

・TCカラーセラピスト講座(初級):全5時間 19,000円(カラーボトル付)
・TCマスターカラーセラピスト講座(中級):全6時間 27,000円
・TCトレーナー講座(上級):全6時間 42,000円
・TC公式勉強会Chapter1~10 2時間 各3,600円
※再聴講料は一律5,000円です。(勉強会は1,000円)

ヴィジョンスパイラルヴィジョン・スパイラル
自分のパターンに気付き、心から望む未来を引き寄せましょう。
※TCマスターカラーセラピスト以上の資格が必要です。

・ヴィジョンスパイラル講座:全5時間 19,000円(バインダー等、一式込)

TCインフィニティINDIGOチャクラのぬりえセラピー 商標登録第5459538号
可愛い妖精さんのぬりえで癒されます。 まず自分を癒しましょうラブラブ

・フォーオンセルフ講座全8時間 23,500~24,500円(テキスト込)
・認定セラピスト講座全9時間 39,500円
・インストラクター講座:全10時間 53,000円
・カラーとコミュニケーション講座:全4時間 18,000円

TCインフィニティGREEN
アロマセラピー
メディカルアロマをオイルの香りを楽しみながら学びますドキドキ
・アロマクラフト講座90分 3,000円(材料費込)
・毎日の暮らしに活かすアロマ講座:準備中

TCインフィニティDARK耳つぼジュエリー
キラキラ輝くジュエリーで体の不調を緩和します。男性向けにジュエリーなしも。
・耳つぼジュエリーセラピスト講座:120分 15,000円(テキスト、キット、ディプロマ込)
・耳つぼジュエリーアドバンス講座:全4時間 25,000円
・耳つぼジュエリーインストラクター講座:全5時間 35,000円

TCインフィニティYELLOW
受講を希望される方は 手紙tanupanda@msn.com まで。
日数など相談に応じます。出張可能パー(ぬりえ講座は通信可)

お問い合わせは右側フォームからがオススメ。 これ→
※メッセは届かない場合がありますので上記アドレスにお願いします。

テーマ:

サロンスプレンツァ *non*~のん~です。

少し落ち着きましたので

改めて、報告させて頂きます。

 

ここから先は

動物の死に関するお話です。

本当に、個人的な内容な上、長文です。

私の心を、落ち着かせるために

詳細を書いていきます。

 

興味のない方

不快に思われる方は

読み進めないことを、お勧めします。

 

 

画像の下から、お話が続きます。

※画像は元気な頃のものです。

 

 

前回、更新した

1/12(木)の 20:35

写真右側の黒猫

アルフォンス(およそ8歳半)

が、天へ旅立ちました。

 

飼い猫の寿命としては

平均より短い、と思います。

 

細かく書くと、収まらなくなるので

日記のように書いていきます。

それでも長くなってしまいますが・・・

 

 

1/7 夜中の間に数度吐く。

 

 

1/8 朝食べたものの、また吐く。

   病院で血液検査、半日点滴。

   おそらく腎不全末期。

   帰宅して、晩フードを食べたが戻す。

   以降、水も受け付けない様子。

 

 

1/9 夜中に再度吐いた様子。

   1日通院点滴。病院に行きたくないと鳴く。

   迎えに行くと、辛かったと鳴く。

   冷たい場所に行きたがる。

   水もフードも興味を示さない。

   尿も出ていない様子。

   定期的に微弱けいれんを起こしている。

 

 

1/10 1日通院点滴。

    日に日に弱っていく。

    お迎え時にも声を出さない。

    強制給餌も受け付けず。

    水をなめても戻す。

    再検査の結果、尿毒症の可能性が高い。

    Kも高く、点滴を止めると心不全の可能性。

    相変わらず寒いところに行く。

    心配で早朝まで付き添う。

    けいれんが変わらず止まらない。

 

 

1/11 声を出さなくなり、ヨダレが止められない。

    舌を出したままの状態が増える。

    昨日までと異なり、リビングをウロウロ。

    体力もないのに、病院を拒否するので

    点滴の方法を教わり、自宅点滴に切り替え。

    色々と対処してあげたいが

    何も受け付けないので

    何もしてあげることができない。

    泣きながら、何度もなでることしか出来ない。

    気が付いたら、けいれんが収まっていた。

 

 

1/12 昨晩、点滴が漏れてるようだったので

    夜にはずすことにした。

    あまりの弱り方に耐えられず

    嫌がるのは分っていたが病院へ。

    注射を打ってもらう。

    (ビタミン、利尿剤、水分)

    フラフラしながら久しぶりに鳴く。

    

    覚悟を決めて、留置針を外してもらう。

    自宅注射の方法を教わる。

    体液の循環を良くするために

    床暖房の上で寝かせる。

    弱っていたからか、2~3時間寝た。

    深めの呼吸で寝ていた。

 

    昏睡に陥ったかと心配になり

    抱いたら逃げられた。

    後ろ足ももうヨロヨロなのに。

 

    17:00頃から呼吸が浅く早くなる。

    もういよいよかも知れないと思い

    ソファに深く腰かけ、アルを抱く。

    もう逃げる気力もないようだ。

 

    20:00頃、旦那からの帰るコール。

    苦しそうな中、どうしても旦那を待つらしい。

    20:15 旦那帰宅。

    20:35 家族に看取られて旅立つ。

 

 

 

調べた情報ですが

尿毒症になると、脳まで毒が回り

昏睡状態から、眠るように亡くなると

思っていました。

 

1/10あたりには、最悪の場合を

覚悟していたため

アルに、本当に最期の時には

『抱っこさせてほしい』

『鳴いてほしい』

と伝えていました。

 

 

その約束を守ってくれたのか。

 

アルは最後の最後まで

きちんと意識を保ち

しっかり目を開いて

私たちの声に反応し

声にならない声で

一生懸命に鳴いたあと

巻いたねじが止まっていくように

ゆっくりと息を引き取りました。

 

つい最近まで

威嚇していた旦那を待って

息子が起きている時間のうちに

家族全員が揃ってから

旅立ってくれました。

 

最期の瞬間。

ふっ、と今までのけだるい

熱をもったような体温と

よりかかっていた重さが

抜けていった気がしました。

 

 

気のせいかもしれませんが、今思うと

残されたエドワード(画像左)のためにも

自分の臭いや痕跡を、消したかったのか

吐いた所は軒並み、洗濯出来る場所で

洗濯後からは、フローリングばかり

歩いたり、休んだりしていました。

 

 

1/13 動物病院への報告と

    医療ゴミを届ける。

    外出時は我慢していたが

    涙をおさえられない。

    夕方、病院からお花が届く。

    かなりしっかりした鉢。

 

 

1/14 何度も気になって顔を見る。

    やっぱり眠ってるみたいだ。

 

 

1/15 10:10~ 火葬。

    主人の休みを待って焼き場へ。

    旅立った後、冷え込みが続き

    冷えてる一室に、安置。

    今日は一番の冷え込み。

    横たわる姿は、ずっと眠っているよう。

    遺体に、お花をいっぱい添えて

    口元に、大好きだったフードを置いて。

 

    11:10~ 拾骨。

    年齢の割に鼻の骨がスカスカとのこと。

    鼻の通りが悪く、よく涙を流していた。

    それ以外には、内臓も悪くなく

    骨もしっかりしているとのこと。

    腎臓に早く気付いてあげていれば

    もっと、長生き出来ていたかもしれない。

 

 

昨日から、息子の学校も始まり

環境が変わったり

やらなければならないこともあり

落ち着いて一人で、アルのことを

振り返る時間がないまま

今日に至りました。

 

今は、とても仲が良かった

エドワードが、一番寂しいだろうと

出来るだけ、一緒にいて

なでて、甘えさせています。

 

葬儀社の方からも

仲が良かった子は

旅立った子を探して

食欲がなくなり

後を追うこともあると聞きました。

 

やはり、アルが旅立ってから

探すそぶりは、見せないものの

元気がなく、あまり甘えず

晩の食欲が、落ちています。

 

 

アルフォンスを失った今

エドワードまで、失うわけにはいきません。

早めに、検査してもらい

予防して、長生きしてもらおうと思います。

 

 

今はまだ、悲しくて寂しくて

いつ、と考えられませんが

残るエドのためにも

いつかは新しい子を

迎えようと思っています。

 

アルと一緒に過ごして

最期は本当に急で、辛かったけど

楽しくて可愛くて

幸せな時間ばかりだったから

少しでも、救える命があって

私たちも、癒されるのであれば

やはり、次の子をお迎えしたいです。

 

 

アルフォンスへ

我が家に来てくれて

たくさんの幸せをくれて

今まで本当にありがとう。

大好きだよ。 またね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
現在、身動きが取れない状況に
なっています。
お知らせした方もいますが
関係者各位、ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

落ち着いたら、改めて
報告しますので
お待ち頂けると
ありがたいです。

よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三が日もあっという間に過ぎ

今日からは平常の方が多いですね。

 

あけましておめでとうございます。

サロン スプレンツァ *non*~のん~です。

※画像はお借りしました。

 

さて、例年通り、今年の抱負は・・・

 

『5kg痩せて維持する』

 

『心が喜ぶことに素直に従う』

 

『本当に必要なものを見極める』

 

昨年より、少し増えましたね。

 

簡潔に言うと

今年は、かなり好き勝手に

楽しんでいこうと思ってます。

(今までも割とそうだけどあせる

 

節目の年齢にさしかかり

ここ2年ほどのお休み期間で

色々と考えることもあり・・・。

 

発信したいことも

やっていきたいことも

なんだか色々変化がありました。

 

その辺のお話を少しずつ

更新していけたらいいなラブラブ

 

 

それでは皆様

本年もよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久しぶりの更新です。

サロンスプレンツァ *non*(のん)です。

こんばんは三日月

 

今年は仕事面では

かなり、ゆるやかな一年でした。

そのおかげで、新生活のリズムにも

いらだたずに乗れた気がします。

 

このような状況でしたが

ありがたいことに

受講生にも恵まれ

時間に余裕が出来たことで

新たな学びも出来ました。

 

ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)

 

報告が追いつかなかったので

かなり、まとめての報告です。

 

・開講講座を変更します。

 

・ボランティア活動が増えます。

 

・『旭川映画祭(仮)実行委員会』の事務局を務めています。

 

・仕事のペースを戻します。

 

それぞれの詳細については

年が明けたら追々。

三が日は難しいかもしれません。

 

ライン(緑) ライン(緑) ライン(緑)

 

個人的な報告ですと

年始に掲げた目標は

50%達成しましたてへぺろうさぎ

 

過去、成果を挙げられなかったので

今年は50%でも快挙です。

 

今年も残り1日。

年の瀬の感覚が薄いですが

年末年始。

食べ過ぎないように

飲み過ぎないように

自制して過ごしたいと思います。

 

※画像はお借りしました。

 

それでは皆様。

良いお年をお迎えくださいねおじぎ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。