ハーブの香りでリフレッシュ | sakuraのつれづれ

sakuraのつれづれ

なにげに作ったブログ

ナチュラルな香りで癒されたい方大募集!★MVNE★の新フレグランスウォーター♪ ←参加中



         sakuraのつれづれ


私は香水がとても苦手。

友人たちもつけている人はほとんどいません。

友人たちがつけない理由は知らないけれど 私の場合は
香水をつけてアルコールが飛んだ後の
なんとなく粉っぽい匂いがイヤなのです。

でもフレグランスでリフレッシュしたいときもあります。

そういう時はエッセンシャルオイルがイイですね♪♪

香水のように周囲への匂いは長持ちしませんが

自分自身はほぼ一日中楽しめます。

コレはうっかり香りをつけすぎた時などにはgoodです。

だって、香水はつけ過ぎたらどうにもならないでしょ。

人によっちゃ 「臭い!」なんて、平気で言う人もいますから~~(^^;)

昔、ファミレスで友達とランチしていたとき

隣の席に座った女性が もの凄い香水の匂いをまき散らして
食べてたパスタを吐きそうになったことがありました(~~;)

こうなるとハタ迷惑ざんす。

ローズマリーには
消臭効果や抗菌作用、抗酸化作用があることはよく知られていますね。

ちょっとツンとしたグリーン系の香りも中性的で媚びてないのが好感度大♪

キリッとした女に憧れる私には合ってるかも。