一日一善 | LEO Today

一日一善

今朝のお散歩で、レオは「いいこと」をしました。


マユに校門でバイバイした後、、

レオはいつもの公園へ向かいました。


すると、そこに『登校をイヤがる新一年生』が♪

ん~♪なんて可愛いんだろう。

わが子では一度も経験の無いこと。


ママと離れたくなーい、って泣いてくれるなんて。

いいな、いいな~。


話の様子だと、学校は嫌いじゃないらしい、

ただただママと離れたくないだけ。


そして泣きじゃくる一年生の女の子に興味津々のレオ。


余計なお世話と知りつつ、

ワタシ「ワンちゃん(レオ)と一緒に学校へいこうか♪」


すると新一年生は

「うん」


ウフフ。

一緒にいこ~☆

ってコトでレオは女の子を学校へ案内しました。

今度は「一緒に遊ぼうね」って約束をして見送りました。


何だかスガスガシイ朝だったね、レオ。
いいこと
レオ「コドモが泣いてるのは心配なんでし」


ほんと、泣いてるコを心配がるよね、レオ。


レオ「言ったでしょ、今年のテーマは『やさしいオトコ』なんでしから」



最近「手」すら つないでくれないマユの代わりに

新一年生の女の子と手をつないでご満悦なママなのでした音譜