レオ食 | LEO Today

レオ食

レオのゴハンは吉岡油糧 でお願いしています。


以前とあるブランドのモニターを経験したのです。

そのフードの香りはクッキーのような良い香りで

支度をする私も気分が良かったものです。


ですが、そこのフードはとーってもお高く(確か1kgで\4000位…)

一般人の我が家には絶対持続できないであろう…

って事でフードを探していたところに

出合ったのが吉岡油糧だったのです。


そもそもモニターしたフードよりも歴史のある会社だったんですね。


吉岡さんのゴハンも、あの独特のドッグフード臭がなく、

いい香りなんです。

こうして約1年、お世話になってるんです。


レオ食2

無添加でしかも原材料は国産のみ。


私たちは中国産の枝豆とか、オージービーフとか

遠慮しないで食べてますけど"/(;-_-)


ちゃんと「レオ様フード」として届くんですラブラブ


ここ2ヶ月は口臭予防と、軟便対策用のゴハンを

作ってもらっています。

最近はちょっと体重を落としたいので↑のビーフのゴハンに

ベジタブル・フードを少し混ぜてあげています。

量を減らさず、カロリーを減らせるんですね♪


レオ食1

右が主食のビーフ、3kg入り。

左はベジタブル、1kg入り。


そして先月からトライしているのはコレ↓

レオ食3

『ガーリック』です。

犬にニンニクって禁忌じゃ?って聞いていたのですが、

どうやら『虫避け』になるらしい。


今年はこの『ガーリック』をゴハンにふり掛けてあげてるだけで、

ノミの薬はまだ使っていません。

(…あのテキテキ薬の匂い、ワタシ、苦手なんですよね…)


そしてノミもダニもまだ付いていません。たぶん…あせる


獣医さんに相談したら

「ニンニクの効果は約束できないけど、

 ノミがついたら薬を使えば?すぐノミ駆除できるし」



って事で只今挑戦中。


ノミが付いちゃったら、すぐにフロントラインしましょうね、レオたん。