じわじわきてるよ〜 | あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに! 笑顔を招くライフナビゲーター 色伝師® 乃和 

あなたの人生を彩り豊かに!
みんな違ってみんないい
あなたの中に眠っている、本当のあなたに出会う為に、知識、知恵、経験を活かし、きらりと輝く人生を手に入れましょう!
笑顔の花畑を作るために、笑顔の花を咲かせる活動をしています。

皆様 こんばんは。
いつもありがとうございます。

わたくしNowaの屋号 Glass Beads Nowa
今年で15年目になりますが、色のおもしろさと出会いカラ-の道もわたくしNowaの一部としていこう音譜と決めてから、屋号の前に「色とガラスと癒しの工房」というメッセ-ジを加えたわけですが・・・。

万華鏡ア-ティストとしての道が、私の中でかなり本格的になってまいりまして…。
11月には、国際ヒ-リングア-ト芸術協会 主催の合同作品展に出展の際や、その他万華鏡ア-トのNowaとしての自分を紹介するとき、Glass Beads Nowaじゃないよな~。な~んて思ったりしていたわけですが・・・。
そんな矢先
先日受けた取材、まさにこの「気がかりな事」にBINGO叫び

万華鏡ア-ト作家として取り上げていただのではありますが、Glass Beads Nowa のざわ みゆきとして恐らく掲載していただくわけですあせる


ちなみに作品展の際は「Nowa」として参加させていただきま~すグッド!
でもさ、ホント真剣に考えてみようとおもってます。


さてさて
先日1枚のおおきめな絵を仕上げたのですが・・・。⇒アート

ちょっと世界に入り込み過ぎてしまったせいか?(爆)
作るべき余白の分まで描き切ってしまい、予定していた枠におさまらなくなってしまったんですよね~。
う~ん
どうしようかな?
なかに入れる窓枠だけ再注文するか、それとももう1度そのサイズの絵に描き直すかはてなマーク
いっそのこと、その窓枠切っちゃう??
などなど色々と考えた結果・・・

ひらめき電球

あっ!!
紙のプロがいるじゃないグッド!
ってことで、友人に夜の夜中にもかかわらずメッセ-ジを入れてみたラブレター
そしたら、即答(Thank youラブラブ

窓枠を作ってもらう事になりました。
さっすが~ って思っていたんですが・・・
あとあと聞いたら、こんなこと普通はしないらしいあせる(すみませ~んあせる)

とんとん拍子に話を進めて下さった、素晴らしい救世主は・・・

紙を楽しむ KiraxKira sketch☆
沖津 香奈子先生
ペ-パ-ワ-クの先生です。平らな紙で素敵な立体作品を次々と作りだすチョキ
以前、この先生の講座を受けて「紙って無限の可能性を感じるわ~」って思ったんですよね!!


でねっ 
色々話し合った結果、そのサイズに切った窓枠を届けにきてくださることになりました。
そして約束の当日・・・。

届けてもらうはずが、まだ切っていないから机を貸してほしいと連絡が・・・叫び

来てもらってからの作業という事になりました。
でね、完成したのがこちら~~~ダウン



{F377E2AC-99EB-4382-94D6-09CCA7B5FA6D}



みてくださ~い!!

完成後写真を撮ってくれて、加工までしてくれました~クラッカークラッカー

いや~ 美しいラブラブ
もはや別物あせる
先生には天地もこう写るんですね~。なるほど~。

写真に入れられたサインがさ、
Nowa + KiraxKira sketch☆」になってる~~。

いやん
コラボ作品 ビックリマーク

コラボ作品って、私の夢の一つでもあったんですよね。
意外となんでもひとりでやってしまうわたくしNowaですが・・・
それをあえてやらずに、その道のプロに任せることでさらに1ランク上を目指せるんじゃないか?って思うわけで・・・。

私が心ひかれる「エンタ-テイメント ショ-」のように、1+1が2ではなく無限の可能性を感じるような気がしてならない。
コラボ作品とは、そんな物に変わる気がするのですチョキ

それには、手がける者同士の思いが同じ方向でなくてはならない。
そう思う事が今までに何度かありまして…。

今回は、どうやら沖津先生確信犯で(笑)その場で作業を選んだらしく(笑)
おかげで、かなり長い時間を一緒に過ごさせていたくことが出来ました。

結局のところ・・・
私が最初に思ったいくつかの案の中の、今の窓枠を広げる事に落ち着いたわけで、作業自体にものすっごく時間がかかるわけでもなかったのですけどねビックリマーク
滞在時間は、かなり長かった(爆)

でも、それも意味のある時間。
おかげで、ずっと欲しかったものの購入先を見つけてもらえて、すでにそのものは私の手元にあるわけですし、今後ある程度の窓枠は「自分で作る」を選択するであろうという結論も見出せましたし。
今度、写真の撮り方と、加工の仕方のレクチャ-もお願することも出来たしチョキ

あれあれ??
私がお願した(する)ことばっかりじゃない!!

でもね
でもね
でもねビックリマーク

万華鏡ア-トでいっぱいのNowaの工房という名の秘密基地の癒されパワ-に癒されまくって帰れなくなった先生が、笑顔で帰られたわけですから、結果オ-ライグッド!って事にしましょうにひひ

よかった
よかったニコニコ

いつものように、自己完結すべてを完成してしまっていたら、本題よりも沢山のおまけ(爆)を頂くことはできなかったわけですよねビックリマーク
っていうか、今までの私なら「人に頼る」(業者ではなくてね)っていう選択をすることはなかったでしょう。

でもね、あえて頼ってみる。

これって、最近少しずつ出来るようになったことの一つなんです。

万華鏡ア-トを描くようになって、じわじわと生き方の癖が修正されていくのを感じます


それはね、実は私だけじゃないのビックリマーク
最近大きな作品を描くようになってから、完成後は工房には飾れず自宅に飾るようになりました。
だから、日に日に自宅にも作品が多くなってきています。
特に玄関には作品が多く、癒され空間ですラブラブ
トイレにももちろんありますし、ついに!!寝室にまでで~~~っかい作品が飾られたグッド!


最近のわが家、明らかに空気感が違うんです。
以前より、みんなが優しいラブラブ
以前より、相手を思いやって暮らしてない?って思う事がしばしば。

万華鏡ア-トのせいじゃないかもしれません。
でもねビックリマーク
明らかに、飾るようになってからなんです。
やっぱり大きな作品のエネルギ-は半端ないビックリマーク
毎日目にするってすごいビックリマークって思ってます。

以前、本で読んだんですけど、目と脳は繋がっているんですよね。
目(網膜)は脳の一部なわけで・・・。
ですから、目にすることで直接脳に指令が行くってわけ。

やっぱりア-トってすごいんだよ。
うんうん合格

じわじわ きてるよ~~~グッド!


あ~
今日も超長文のブログになっちゃたべーっだ!

ながながとお付き合いくださいましてありがとうございました。
皆様 おやすみなさ~いぐぅぐぅ


* 今日は(も)ブログの中でいろんなものがぴろぴろ動き過ぎていたような。でもって、前半は青系、後半は赤系が多かったような。興味深い結果だっ。