前髪の切り方 | 美容室クリスタルマジック軽里店(羽曳野市)のブログ

分け目なし小顔バングの切り方を

池田幸恵先生が教えてくれますきらきら!!

1、まずは 出来上がりをイメージして、分け目がつかないところから

コーム(櫛)で前にといてくださいぼーphoto:01


2、髪の毛を前に自然におろした状態で、コームで分けとりますニコちゃん

photo:02

3、分けとった前髪を残して、後ろのいらない髪の毛はきっちりコームでといて、
ダッカール(ヘアピンやヘアクリップ)でとめておきますガッツ
photo:03

4、こんな感じできっちり分けてくださいハート
photo:05


5、ここで前髪とちょっと横の毛を残しておきます。

この横の毛も前髪として考えてください。サイドバングって言います。

サイドバングが小顔に効くんですアゲアゲ

photo:06

6、サイドバングも、とりあえずダッカールでとめときます。

photo:07

7、先に真ん中の前髪を切っていきます。
ここで注意点ビックリ引っ張りながら切ると短くなります。
前髪は失敗しやすいので慎重に少しづつ切り進めてください。
分けとりながら、切ると成功しやすいですよok

photo:08

8、ここで上級者の方は、縦に引き出して、表面をちょっとだけカットすると
ふんわり前髪になりますよ。

photo:09

9、真ん中とサイドバングをコームでといてつなげるようにカットしてください。
ちょっと難しいのですが、カーブするように切るのがこつです。

photo:10

10、そして鏡で見て左右の長さやバランスをチェックしてくださいおんぷ

photo:01

11、そして髪の毛が揃い過ぎてるところやボテッとしているところに、すきばさみを縦に入れて量の調整してくださいpunyopinbbb

photo:02

そして髪の毛をスタイリングして、やりにくいところがないかチェックして。。。

photo:03


完成です!ちょっと分けて眉毛が出るところが小顔ポイントです★

かわいい笑顔で小顔になった黒松さんも大喜びですにこにこ

photo:04

是非みなさんもチャレンジしてみてください!マーク

切り方をもっと詳しく知りたい方はスタッフまでらぶー!

photo:05




iPhoneからの投稿