想ったことをそのまんま-091220_124157.jpg

2009年の締めくくりに
愛媛県の道後温泉に連れてってもらいました!
千と千尋の神隠しの舞台になったんじゃないかって噂になってて、夏目漱石さんも入った温泉なんだって


この写真は、向かう途中に車の中から瀬戸内海を撮ったんだけど、何度撮影しても白い光が写るんだ。太陽じゃないし、肉眼では何も見えないから


「ねぇ!!UFO撮れたかも!」
と彼に見せると


「・・・んー(+_+)なんじゃこりゃ!!」


と、嵐のアルバムでノリノリになりながら
UFO疑惑から始まり


道後温泉は、想像を遥かに越えた、雰囲気のある場所で
「呼んでいるぅ~♪胸のぉ~♪」
頭の中でリピートリピート
ラッキーな事に貸し切り状態で入れたんだけど
カオナシが出てきそうで
後ろをチラ見しながらお風呂に入った(*_*)
今まで行った温泉の中で一番気持ち良いお湯だったぁ

夜は、開放感から完全なる酔っ払いになってしまいました( ̄▽ ̄;)
介護してくれる人がいるという安心感でネジが吹っ飛んでしまったー


部屋に返ると、壁に赤い神社の鳥居の絵が。


この絵どこかで見たことがある…


はっ!!2日前に夢で見たんだ!!
これぞデジャヴュ


すると彼
「なぁ、あの化粧台何か感じへん??」


『確かに!なんか大事にされていたような。変な感じじゃないよね?!』


「うん(^_^)」



朝、お風呂から帰ってきた彼が


「俺、神に召されてるかも(^O^)♪」


『なになに!なんで?!』


「お風呂貸し切りやったから、泳いでてん、そしたら太陽が昇ってきて光の中でお風呂に入ってるみたいでな、そしたら誰か一緒に泳いでる感じでさぁ。誰やろ~?」



『座敷わらしじゃない?!なんか座敷わらしに好かれそうだし!』


「どういうこっちゃ(゜▽゜)」


とにかく、すごかったらしい。
不思議な会話繰り広げていますが、ミラクルなのです

爆笑しっぱなしの旅行でした♪
この時期に、あんな素敵な場所へ行けることって
ほんとにほんとにありがたい


やっぱり旅行って色んな気づきをくれるなぁ



最近忘れ気味になっていた目の前にある事、目の前にある人を大切にする気持ちと心から感謝する気持ち


やっぱり焦ってたり、くもってると狂っちゃうんだな


マイペース
マイペース
それが周りの人にもいいペース


忘れててごめんね
思い出させてくれてありがとう


間違いないよ
ゆっくりでいいんだ
また、ひとつひとつ大切にして歩いていこう