こんばんは。
滋賀県大津市の整理収納アドバイザー、三姉妹間ママのyokoです。


絶賛*無印良品週間中*ですね。
皆さん、お買い物されましたか?

わたしは、まだ食品などしか買っていません。
今日は、ネットストアで注文しようと思っている物を、店舗に下見に行きました。
今夜当たりポチッとしようかなあと思っています。


前回の無印良品週間で購入した、キッチンペーパーホルダー。

ネットストアより画像お借りしました。

この画像のように、我が家でも冷蔵庫の横に貼り付けていましたが、炊飯器の蓋を開けたときに、ちょうど干渉するギリギリのところにあるんですよね…



でも、それより上に貼り付けると、今度はキッチンボードの扉に干渉してしまうし…


扉の内側に、クリアファイルを貼ってお便りを挟んでます。

でも、ずーーっとここがキッチンペーパーの場所だったので、ここ以外に設置することは考えたことはありませんでした。


しかし、冷蔵庫の他にもマグネットが付く場所を発見!



レンジフードです。

ここにはキッチンタイマーや、無印のフックにキッチンミトンも、ぶら下げています。



炊飯器周りがスッキリしましたし、ダイニング側からは見えないし、変えてみて良かったです。
収納は思い込みを外して、色々試してみるものですね!



お知らせです。我が家で開催します、4月の整理収納おうちレッスンですが、

4月25日(火)残一席です。

ぜひともお申し込みお待ちしております。


お読み頂きありがとうございました。
お帰りの際に、下のバナーをポチッと押して頂けますと嬉しいです( ´艸`)

また、いいねや、読者登録も喜びます!(^^)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 滋賀県情報へ
にほんブログ村