昨日の記事の続きです。
女の子のおもちゃって小さいのが多いんですけど、無くなったら悔しいし、子どももウルサイんで、数を書くようにしてます。


{7A453CD0-CA45-43FD-B0B1-4F0FFDA761B0}



{E6E6D136-0947-4AC1-9A8D-BDB7AE285666}



{5D08E3B5-AC55-4D3E-9FDE-2D92E11EECAA}

アレ、7コしかない( ̄▽ ̄)

片付けるときに、数えながら入れていくので、数を書くのオススメです。
お友達が遊びに来ても、結構数えながら片付けてくれます♪( ´▽`)
うちは、ピータッチを購入してから、ラベリングはピータッチでペタリと貼ってます。手書きより見栄えがいいので気に入ってます^^

{00649451-C3F8-46FA-AF04-5A43735F08B4}


また、次女と三女がお姫様ごっこをする時のドレス(誕生日プレゼントで買ってもらったものとか、長女の友達からお下がりで頂いたものとか)がかなりありまして、この収納に頭を悩ませていた時期もあったのですが、無印の壁に付けられる家具の長押に、100均のハンガーに吊り下げたドレスを引っ掛けるようにしました。
そんなに厚みもないので、探しやすく片付けやすくなったみたいです。

{1B0EA43A-E849-4939-87FC-0E9E80770495}


こちらが知恵を出してウーンと考え出した収納方法を、家族がすんなり使ってくれてると、自己満足ですがヤッターと思います(*^^*)