2/15秩父へ | ☆ Rolling Days ☆

☆ Rolling Days ☆

☆バイクを転がす日々☆ 

ここでは愛機DUCATI HyperMotardとYAMAHA TMAX500を

自分好みのマシンへと仕上げて行く様子やメンテナンスメモなどを中心に身の回りの出来事を記録していきます。 

敬語のいらないブログです。 気軽にコメントして下さい。 


asozanoil



2/15 休みが取れたので、2月一杯ニートの(笑)にっし~と
秩父にワラジカツでも食いに行こうと、突然ツーリングに行ってきました。

でも、オイル&エレメント交換時期がきたので、
待ち合わせ場所は11時OPENと同時にR5 FACTORYに決定!

今回担当してくれたのは店長のASOZANさんです。
まるでCOFFEEを淹れるかのように丁寧にOILを注いでくれます。
さすがはマスターです。(笑)
OILはWAKO'S PROステージ 10W-40 (ODO23800Km)

その間、24MAXは洗車をしたり、コアースのFフェンダーを
どこからか引っ張り出してきて装着したりしてました!(笑)

んでもって出発前に例によってコーヒー団欒してたら


もうランチタイム過ぎてんじゃんっ!!!

昼にワラジ食おうかと思ってたのに~。 (腹減った。)

ココによるとついつい話しに花が咲き、時間を忘れてしまうんです。

PM2:00頃、やっと重い腰を上げて
最近、仲良しになった秩父のSHINOCさんにTELを入れ道順を尋ねます。

よ~し んじゃ~走るよ~♪

ファクトリーからのルートは
東京外環(三郷-大泉) 関越(大泉-花園) R140 皆野寄居有料道路で秩父という感じ。
寄り道もせずバシュッと走ったので、1時間チョイで到着できました。
SHINOCさん 遅くなってごめんね。 

秩父3


秩父は広々とした盆地で周りを小高い山々に囲まれてます。
冬の澄んだ空気も手伝ってなんとも美しい景観です。
地元SHINOCさん曰く、これでもちょっとくすんでいるそうです。


秩父7


SHINOCさんのお散歩コース(美の山)を案内してもらったのですが、
前日の雨と強風でウネウネ道には枯葉や枝がゴロゴロ!

濡れてはいませんが、酷いコースコンディションでした・・・!

にもかかわらず、道先案内人のSHINOCMAXは走る、走る♪
センターラインもないような細いウネウネ道、奥でアールがきつくなるカーブ
おまけに速度を抑えさせる為のギャップが数箇所・・・。
体の使い方からして流しペースなんでしょうが、やはり地元走りには付いて行けん。

コーナー進入時に避け切れない枝でフロントを滑らす事もシバシバ、(怖いよ~)

撮影ポイントにたどり着いた時にはホットしました。 

風は冷たかったけどね!(笑)


秩父2


その後 道の駅ちちぶ に立ち寄り、秩父名物”蕎麦&豚肉のみそ漬け”を購入♪

一服してトイレと給油を済ませてもうひとっ走り。

今回メインのわらじカツを食べに、小鹿野町”安田屋”へ向かいました。

この途中の道が面白かった~。

ミューズパークサーキット?(笑)

きれいなアスファルトでアップダウン混じりの低中速コーナーが続く峠道です。

またSHINOCさんがいくいく。 (笑)

おもろい人です。


秩父4


で、到着 コイツがわらじカツ丼でございます。

アマジョッパ醤油系の付けダレが空腹にはたまりません。

肉も柔らかくていい触感。

ぺロッと完食してまだ食えそうでした。

ご馳走様です。

カツ3枚バージョンもあったらいいな~!

そんなこんなで辺りもすっかり真っ暗け。

話しは尽きませんが、んじゃ 帰りますか。

またSHINOCさんに先導して頂き、来た道を戻りましたとさ。

本当にありがとうございました。


ちちぶ5


帰り道は寒かった~。

関越を一気には走り切れず、三芳PAでコーヒータイム。

ここでにっし~が温泉入りて~!とボソ。


むむっ 帰りは一人じゃ寂しいし、 


じゃ~ うちで入ろうよ♪ と、私

話は早い。 にっし~は乗りがいいです。(笑)


元気になったので、そのまま一気に湯河原まで高速ワープ!

PM9:30 おやどに帰還しました。

冷え切ってたってのもあるけどにっし~と2時間以上風呂入ってた!!!(爆)
サイダーとタバコ持込んで露天風呂でプチ宴会。 (笑)


こんな休日はたまらんな~♪

やっぱりバイクは止められない。

bunCL00122