2006年01月26日(木)

ミッキー交流会!

テーマ:ブログ

おはようございます。



頭やおなかが交互に痛くなり、めっきり弱ってるカナです。



short noticeですが、


2月の5日にディズニーランドに行きます!!



仲良しの同僚がフランスに帰るので、その思い出作りに出来るだけ多くの人数で行こう!



というのが名目ですが、実際は



「会社を休んで、誕生日にディズニーランドに行く!」


と主張している我が家のをなだめるため、こんな作戦に出ました。



5日は土曜日ですので、みなさまぜひご参加くださいませ~~。



本日のご来店、誠にありがとうございます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月20日(金)

我が家のジャニーズ

テーマ:ブログ

みなさま、こんばんは。


深夜のクラブカナです。



最近、「NANA」を繰り返し読んでいるうちに、展開がものすごく速いことに気がつきました。


「3ヵ月後」 とか 「半年後」 なんてなくて、ハチの好きな人が日ごとに変わっていくのが、

ものすごくリアルに近いなあ・・・と思いました。



ファンの方にしか通じない話をしてすいません・・・。



もうひとつ、女性ならぴんとくる話題ですが、




私の姉が、ある日突然・・・

亀梨くんになりました 




あの、美容師さん・・・・


これは、女性の髪形なんですか?




心なしか、亀梨君に顔も似てる私の姉。


ヨガ教室にいくと、年上の女性にモテモテだそうです。





ばっちこーい 




今年こそ、「男性」を誘惑してほしいと願いながら、家族ネタで終わらせていただきます。



本日のご来店、真にありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2006年01月14日(土)

吉本

テーマ:ブログ

みなさま、こんにちは。


関西より発信しております。


先日、出張で神戸に行き、そのついでになんとなく実家に帰ってきました。


今日東京でのオサレなお店で行われているであろう「女性4人の豪華ブランチ」に参加できず、涙を飲んでいます。



さて。


今、「吉本新喜劇」をみながらこのブログを書いています。



吉本、といえば東京だと「漫才師の大手所属事務所」ぐらいの認識ではないでしょうか。


しかし、関西人にとって吉本は、もっと生活に密着しているんです。



関西人は、大げさではなく、本当に「吉本」を見て育ちます。


テレビの番組や小学生の話題は、ほとんどが吉本中心で構成されているんです。


(もしかしたら、今の子供はちがうのかも・・・でもHGは吉本ですよね?)



午前中のニュース番組も、お昼の番組も、ほとんどトークバライティー番組の司会者は「お笑い芸人」。


もちろん関西弁です。


毎日、「ハイヒール」 とか 「ざこば」 とか 「たかじん」 をテレビで見るんです。


東京の人は、この方たちの名前をご存知でしょうか・・・。


関西ではものすごく有名な人たちです。



そして、なんといってもすごいのは「吉本新喜劇」


これは、お笑いの劇かと思いきや、最後はちゃんと人情あふれ、泣ける話になるのがすごいところです。


よくできてます。



私は小さい頃から、この吉本新喜劇が好きで、土曜日のお昼は、いつもこの番組を見ながら食べてました。


そして、4時からはダウンタウンの「4時ですよ~だ」をみて大爆笑。


お正月はもちろん、テレビはずっと「漫才一色」です。


今思えば、関西人としてものすごくベタな幼少時代を送っていました。



関西人にとって吉本の芸人は、「笑い」だけでなく、ニュースやトークの仕方、道徳や社会のルールを教える「テレビの人」としての認識が強いのではないかと思います。



そんなわけで、私が人を笑わせる事の大切さを教わったのは、この吉本であることは言うまでもありません。



かっこいい人 より おもしろい人 がもてる関西。


クラスの人気者は、「人を笑わせられる人」なんです。



こんな素敵なお笑いが、今ブームになっていることがものすごく嬉しいです。


東京の可愛い女の子が、若手芸人にくわしいのも、すごく驚きです。



人を笑わせると、なぜか自分も嬉しい・・・。


そんな文化がどんどん広まるといいな、と思います。




なんだかちょっとしんみりしましたが、


吉本に入りたい私としては、やっぱり漫才師は永遠の憧れです (・∀・)




本日のご来店、誠にありがとうございました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月08日(日)

名前のインパクト

テーマ:ブログ

皆様いかがお過ごしですか。


お正月ボケが一年間続く気配がしているカナです。




軟禁状態の実家から東京へ無事生還し、今我が家には


ネット


があります。



ああ、幸せ・・・・・




そんなわけで、プチ引きこもり継続しつつ、昨日何気なくテレビの競馬中継をみてました。


家にいるときは、チャンネルをあまり変えないでつけっぱなしになってることが多いんです。



久しぶりに馬をたくさんみて、うわ~、なんて思って見てました。


競馬に出場する馬って、ほんとにいろいろな名前があるんですよね。


これがまた、おもしろい。



ディープインパクト、とかはすごくかっこいいけど、中には


「ラッキーショウリ」 とか 「オトコノユウジョウ」なんて名前もあります。




どんなオサーンが名前をつけたのだろう・・・・


なんて考えると、ドキドキします。



私だったら、かっこいい名前の馬に賭けてしまうかもしれません。

そんな、別の楽しみ方をしながら競馬を見ていると・・・



いました。ものすごい名前の馬が。



その名も・・・・・




「シゲルドントイケ」




キター!!!!






何がきたかというと、



シゲル = カナの実の父



・・・・・・・・・



バンザーイ! (・∀・)




お父さん、今年もどんと行きましょう。





次回は、前回の続き、「夢」について書きます。


シゲルネタもお楽しみに・・・。



本日のご来店誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月02日(月)

テーマ:ブログ

みなさま、いかがお過ごしですか。


寝正月って、素晴らしい言葉だなあと思う今日この頃です。


なんか、色々な意味ですごい。


最強のマターリ感があります。




そんな寝正月、今年最初の私の失敗は、



年賀メールに


「2005年元旦」


と書いた事です。


新年早々、やってしまいました。

相変わらずです。


みなさま、心からごめんなさい (泣)


こんな私ですが、なにとぞよろしくお願い致します・・・・




ここから、本題です・・・




前に私がさんまさんが大好きだ、という話を書きましたが、みなさま覚えていてくださいますでしょうか。


この年末年始、毎日のようにテレビでお目にかかれる方ですが、さんまさんの長寿番組に


「さんま・玉緒のあんたの夢かなえたろか」


という番組があります。



一般の人にその人の夢や一度やってみたいことを路上インタビューで聞き、その中から選ばれた人の夢をかなえる、


という番組です。


テレビの映像的にもにおいしい夢が選ばれるので、みているほうもかなりおもしろいです。




この番組的にはものすごーくおもしろく、感動的な企画ですが、私はちょっと疑問に思うことがあります。


実際にこの番組で選ばれる人は、確かにラッキーです・・・


これは、宝くじや賭け事で大もうけするのと、同じぐらい人生を変える貴重な出来事です。



でも、夢をかなえてもらった人は、本当に「幸せ」なのでしょうか?




私はこの番組が大好きで、感動して泣いたりもします。


ただ、夢がかなう瞬間はものすごく感動的ですが、その後のことを思うと少し切なくなるんです。




人が強く描くは、その人の原動力となります。


「女優になりたい」


という夢があるから、いろいろなコンテストに応募したり、自分を磨いたりするわけです。




「空を飛びたい」



という夢があるからこそ、飛行機やロケット、はたまた鳥人間コンテストに応募したりするわけです。




でも、もしこの「夢」が、なんの努力もせず一瞬で現実になってしまったらどうでしょう?




女優になりたい、と夢見ている少女に、突然ドラマ出演の依頼がバンバンきたら?


空を飛ぶ事を夢みていた少年に、いきなり完璧な飛行機がプレゼントされたら?




ちょっと考えると「ラッキー」なのですが、もっと奥深く考えてみるとそれは


「夢がなくなる」


という事になります。




さて・・・


夢のあるあなた、


夢なんていらないよ!というあなた、


今まさに夢が現実になろうとしてるあなた、



宇宙征服をたくらんでるあなた・・・




今、超簡単に自分の夢がかなったら、どう思いますか?






余談ですが、今日家に着物姿でみやびちゃんが来てくれました。

父が、オリエンタルラジオ風に自分の武勇伝を語りながら口説いてました。 (普通に無理)


お正月に集まっていただいた親戚のオサーン達の目を釘付けにしてました。

まさに、お正月に舞い降りた天使でした。


みやびちゃん、おつかれさま・・・ 

そして、みんなに夢をありがとう (⊃д`)




・・・・・・




・・・・このこともふまえて、次回は少し「夢」について考えてみたいと思います。


新年にふさわしい題材かな、なんて自己満足してます・・・ 汗




本日のご来店、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月01日(日)

謹賀新年

テーマ:ブログ

みなさま・・・



あけまして、おめでとうございます! (・∀・)



昨年は、気軽に始めたネットクラブカナ・・・


こんなに多くの方にご来店いただきまして、もう中途半端に出来なくなってしまいました。


本年も、どうぞご贔屓に・・・・




↓ お待ちかねの、みやびちゃん(着物バージョン)です (´・ω・`)


geisyun




皆様のご来店を、心よりお待ちしております。


今年も、マターリをお届けできるよう、がんばります・・・




最後に・・・



愛しのNo1ちゃん、みやびちゃん・・・

本年もどうぞよろしくお願い致します。 m(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

つづき

テーマ:カウンセリング

みなさま・・・



師走の頃、いかがお過ごしでしょうか。

復活・・といっても、関西の帰省地(軟禁状態)からクラブカナをお届けしております。

ネットがつながっていなかったため、全く更新できずにご心配をおかけしました。

こんなに更新できていないブログを読んで下さっている皆様に、心から感謝いたします・・・ (⊃д`)




それより、あの・・・


某有名電話会社さん・・・。



平日朝の9時から5時しか電話回線をつなげていただけないなんて、ちょっと厳しくないですか・・・


普通に考えて、会社休め、という事ですよね・・・ 汗汗




というわけで、今月28日、会社を午前半休して、ついにネット開通しました。 (つд⊂)

とうとう、文明開化です。

冬休み中は、一日何回も更新したい気分です。



さて。


前回のお話は、「なぜ、クリスマスの時期にうつ病がおおいのか」


という話題なんですが、覚えている人はすごいです。


ものすごく過去の話題になってますが、話し始めたので書きます・・・ 汗

なぜ年末はにうつ病になりやすいのでしょう?



この時期は、12月にクリスマスとボーナス、忘年会、1月にお正月、新年会 と、一年の1番重要なイベントが目白押しです。


当然、「12月も1月は、飲んだくれてもOK!」というような風潮があります。



あとは、「恋人と過ごす・・・」「家族だんらん・・」 なんていう言葉が飛び交います。




こんな雰囲気の中で、みなさまはどのように感じられますか?



恋人、家族、仕事、友達、お金、新年の夢、健康・・・ 



それらに囲まれている方には、もう待ち遠しい季節かもしれません。


でも、それ以外の人はどうでしょうか?




もうここでみなさま、お分かりだと思います。




そうです、それらに「囲まれていないと思っている人」 は、この時期は1番つらい時期になります。



つまり、どうして私はこんなに不幸なの? と「自分を責めてしまう」 のです。


その結果、うつ病を引き起こしてしまう・・・



という理由なんです。


でも、逆にいうと、

こんな時期にちょっと気分が落ち込んでしまう人は、あなただけではないのです。

クリスマス、みんなさわいでるからって、あなたも騒がないといけないなんて、そんなことは絶対ありません。

彼氏、彼女と過ごさないと罪悪感があるのは、日本だけです。

どんな時だって、あなたがもつ感情について、自分を責める必要はありません。

まわりと違ってても、いいんです。

あなたと同じ事を感じている人は、本当にたくさんいます。

あなただけではないことを、忘れないで下さい。

ちなみに、私はラブリーなコートを着て、


クリスマスに神社で3時間を過ごしました。(´・ω・`)

多分、東京で一番テレビに映る、例の「首相参拝」が問題になる神社です。


色々な意味で、濃い一日でした。


私より濃いクリスマスを迎えられた方、ご連絡お待ちしております。


・・・・・・(゜Д゜ )・・・




忘れそうになりましたが、最後に一番忘れてはいけない大切なことがあります。

それは、始めに書いた一文

「囲まれていないと思っている人」

についてです。

実際に「一緒にいてくれるひとがいない」「自分のことをわかってくれる人がいない」「信じられる人がいない」

と「思い込んでいませんか?」

あなたの誘いを待っている人、あなたの考えに共感してくれる人は、きっとすぐ近くにいます。

もし、あなたがこの時期が辛いと感じたら、3つの事を思い出してください。

①そう感じているのは、あなただけではないこと。

②自分の感情を、責める必要はないこと。

③自分をわかってくれる人は、近くにいてくれること。

さわがなくてもいいんです。


飲まなくてもいいんです。

いつもより喜んだり、はしゃいだりする必要もないんです。


ただ、ただ、マターリ マターリ・・・  (・∀・)

あなたがリラックスして冬を過ごせますように・・・・

本日のご来店、誠にありがとうございました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月07日(水)

冬の東京

テーマ:ブログ

とうとう冬がやってまいりましたが、みなさまいかがお過ごしですか。


やっぱり、毎日夜はお酒に浸ってるカナです・・・。


東京の冬は、やたらネオンが華やかで、なんだか楽しいです。


そして、どこもかしこもクリスマス・・・・。



あー あー (聞こえないふり)




(私以外)みんな、心うきうきわくわく


な季節がやってきました。




でも・・・



最近カウンセリングネタから、ものすごく離れていましたが、



みなさま、なにか思いつく事はありませんか・・・。




実はこの時期は、1番うつ病が多い時期なんです。



少し、びっくりする事実ではないでしょうか・・・。



本編に戻るべく、次回はそのお話を・・・




本日のご来店、誠にありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年12月05日(月)

生きてます

テーマ:ブログ

みなさま 泣


ネットをとったカナです。


なんとか生きてます・・・。




昨日、やっと家に暖房〈クーラー)がつきました。


あまりにうれしくて、3時間ほどその場で寝てしまいました。



そして、ネットがつくのは、15日・・・・。



我が家で、ゆっくりゆっくり、文明が開花しています。





先日、あこがれのblue note で、マーカス・ミラーのライブに行ってきました!!

あ、はい。

場違いでした・・・。 (お金が・・・)



でもでも・・・

むちゃくちゃカコイイ!!

普段、女性好きな私ですが、彼だけはもう、どうしようもなくかっこいいと思いました。


天才・・・。


みなさまも、よろしければ彼のパワーを感じて下さい。

http://www.bluenote.co.jp/art/20051128.html





最近、めまぐるしく毎日が過ぎますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?



師走といえども、あせることはありません。


自分のペースで走ればいいんだと、私は思います。



他の人が走っているからって、自分も走る事はないんです。


早く咲き誇る花も綺麗ですが、


ゆっくりゆっくり咲く花も情緒があっていいもんです・・・




そんなことを自分に言い聞かせながら、ネットの出来ない生活をなんとか過ごしています。



みなさまも、この冬の中で、暖かさを感じてらっしゃいますように・・・




本日のご来店、誠にありがとうございました。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

新婚さん家にいらっしゃい

テーマ:ブログ

みなさま、ご機嫌いかがですか。

そろそろネット禁断症状が出始めたカナです。

私の新しいすみかにも最近、文明の風が吹いてきました。

なんと、三種の神器がそろったんです。

(皆様ご存知の、テレビ(本当は白黒)、冷蔵庫、洗濯機  ですね。)

でも、それって昭和中期。  orz

早く平成の文明に追いつきたい今日この頃です・・・。

どなたか、ネットと電話、あわよくばケーブルテレビが一番良質で安くて早く引けるような、夢のようなプランがあれば教えてください・・・。

(↑ 本気のお願い)

ところで!

先日、私の憧れのラブラブ夫妻のホームパーティーにお招きを頂きました。

例の、私の初期のブログにアドバイスを下さった

世界一腰の低いエリートビジネスマン (と私が勝手に呼んでる人)のお宅です。

普段お会いできないような、これまた素晴らしい人たちにも囲まれて、楽しいひと時を過ごしました。

その上、おめでたい話の発表なんかもあって、その場にいた人たちの頭に花が咲いてました。

きゃー!

最後は、カラオケが始まって、デザートが飛び交い、

私のひざの上にお酒も注がれ (お決まり)

まるで、大家族のお正月のようでした。

いや~~。

本当に、家族って、いいもんですねぇ・・・・。 

このカプールは、10年間の大恋愛を経て、ご結婚され、このまえ私が結婚式の2次会に参加させて頂いた方々です。

なんだか、本当に私まで幸せをおすそ分けして頂いております。

ありがとうございます。

そんなこんなで、ネットのない生活をおくりながらも、なんとか寒さをしのいでいる毎日です。

みなさま、くれぐれもお体を大切になさってくださいませ。

本日のご来店、誠にありがとうございました。

PS

fluke777phantasms さん、ご登録ありがとうございました~!


カリスマ高校生ですか・・・・。


ものすごい人ですね 汗



私は一生をすごしても、カリスマをいう言葉を頭につけてもらえることはないと思います・・・ orz


これからも宜しくお願い致します。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。