ガッシュが、交通安全大使に♪ | 観光乗馬 クラブコルツ

ガッシュが、交通安全大使に♪

本日、ガッシュ馬(ピサノガッシュ)が『2014年交通安全大使任命されましたアップ


徳島県警本部交通課長さんより、オーナーが委嘱状を頂きましたビックリマーク


なぜガッシュが…という事はさておき。




今後ガッシュの顔入りマークが、交通安全推進のために利用されるそうです音譜


ポスターかな音譜 ステッカーかな音譜


「無事これ名馬」の格言をひっかけて、「無事故これ名馬」とキャッチコピーになっているところは、すばらしいですねビックリマーク


ガッシュは1年2ヶ月前に骨折し、予後不良とも診断されましたが、どうにか回復に向かっており、今では小走り出来るほどになりましたチョキ


怪我をし「無事」ではなかったですけど、うちのような小さな観光乗馬「クラブコルツ」を知らしめてくれたのは、彼のおかげなんです。


競走馬を引退し、うちに入厩したのち、様々な馬術競技で頭角を現し、国体でも優勝に導いてくれました。


うちのクラブにとっては、かけがえのない名馬なんですキラキラ


でも元気がよすぎるため、ふれあいやセラピーの仕事もできず、乗馬としても使えず…汗

こんな形で、みんなの役に立てるなら、本当にうれしいですねアップ



みなさん、シートベルトして下さいね!!