やっと、Xデーだった3つの会議を今日終え、終電で帰ってくることが出来ました。

ご心配をお掛けして申し訳ございませんでした。


さぁ、日付も変わりましたので、後3日でクリスマスですね。

ありきたりの質問ですが、皆さんはサンタクロースを信じますか?信じませんか?


ちなみに私の答えは「信じる、いや、むしろ確信している」です。


では何故、私がサンタクロースの存在をそこまで確信しているかについて、今日は記事にしたいと思います。


皆さんは『引き寄せ効果』という言葉を聞いたことがありますか?

人が意識の中で考えていることを、自然にたぐり寄せてしまうという効果の事を言います。

例えば、

何か嫌な予感がすると思っていると、本当に悪いことが起こってしまったり、

今日は気分が良い。何か良いことがありそうと思っていると、実際良いことが舞い込んできたりした経験はありませんか?ズバリその事です。

野球選手が、ホームランを打ったことをイメージしながら打席に立つと、実際ホームランが打てたりするのも『引き寄せ効果』の一つではないでしょうか。


ここで、「引き寄せ効果」と「サンタクロース」は、どういう関係?と疑問に思う方もいるかもしれませんね。

私が思うに本当のサンタクロースというのは、自分の心の中に存在しているのです。

良い思想を持って、良い行いをし、良いイメージを巡らせて願い続けると、『引き寄せ効果』により自分がイメージした願いごとが自然にたぐり寄せられ、それがまさにクリスマスプレゼントとして手に入れることが出来るのです。


小さい頃、よく両親に言われましたよね。

「良い子にしていないと、サンタクロースは来てくれないよ。」

「良い子にして、お願い事をしていなさい」って。


この言葉は単にシツケの為だけに使われているのではないのです。

まさに「引き寄せ効果」を実践しなさいって事なんです。理にかなってますよね。


以上が、私のサンタクロースが存在する根拠なんですが、


如何ですか、私のサンタクロース観について少し理解頂けましたでしょうか。

”メルヘンチックじゃなーい。”と反感をおぼえる方もいると思いますが、こんな見方もあるという紹介でご了承ください。


ちょっと余談になりますが、

今日、ちょうどブログ仲間のある女性の方に「サンタさんには何をお願いするんですか?」と尋ねたら、

「世界平和」という回答を頂きました。

私は、この女性の大ファンで、ブログも毎日拝見しているのですが、とてもピュアで夢を持って生きている方なんです。

そんな素敵な方が世界平和を願うなら、必ずやサンタクロースが願い事をかなえてくれるでしょう。

そして、もっと多くの人が平和を願うなら、そんな平和な日がやってくるのも決して遠くないと確信して止まないです。



      
      英語のヒアリングは子供時代が重要!!
      まずは、無料サンプルから!!



    

     子供も大好き!セサミストリートだから、

     自然に英語に興味が沸くはず。     


    

     勉強は興味を持つところから始めましょう。

     ドラえもんが教えてくれるので、

     子供も興味を持つこと間違いなし。