ぬこまた通信

主にじぃとばか猫の日常生活とほっかいどーのオフロードバイク イベントの報告書
みたぃなv(・∀・*)


テーマ:
ここのトコ 週末になると天気が悪くて
レースの日なんかストーブ焚きたくなるくらい寒い否が続いていましたが。

ようやく 晴れーたっ!

このくらぃ晴れれば200さんも出したくなりますが
まだ 乗れません

こんなのー。入手して
またも 遠征ついでの寄り道 (*´﹃`*)
20度超えは 蝦夷民には暑すぎ
水分補給して
買い出し

海に新しいキャラクターがでたので
ステラさん。ゲットん(*´﹃`*)
この時期は七夕期間ということで
七夕っぽぃ飾りつけ
対象商品を購入したらお願い事書く短冊カードが貰えて
お願い事はたくさんあるのですが、吊るさずに持ち帰ってきてしまうました。

アトラクションには 見向きもせず
買い物だけしにきたよーな。


ムフフ
寄り道で満足(*´﹃`*)

いぁいぁ。。。

ドコに向かってたんだっけ(´-﹏-`;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

MFJ北海道エンデューロ選手権 R2 ルスツ大会。
雄大なロケーションをいかして、最高のスペシャルテストを用意したオンタイム制の競技として開催します

BIG BEAR OHVパークに新しく設定したスペシャルテストは、規模、レイアウト、ロケーションも世界レベルになりました。これを体験しないのはもったいないかもしれません。テストの距離は約6.5km IAクラスのタイムは10分を少し切るぐらいになると予想しています。リエゾンを含めてコース全体は12km近くなっています。

 

世界らべるって なんだか 大層な事を。。。(´Д`)

って 事で いよいょ 本番でござぃます。

 

今回。色々 めんどくちゃぃ 事務局的なシゴトを渡された るぃタォは。。。
残念な天気さんで 一週間 延期になった うんどーかぃ へ まず出勤。

子守んごー (*‘ω‘ *)
この日も 午後から天気が崩れる予報に。
午前中ダケいようとおもったら。運動会自体短縮。残りの競技は火曜日に といぅ 変則開催で お昼で開放。
昼ラーメン食べて

途中。ナカヤマ峠でおトイレに駆け込み(アセ
遅れて るすつ へ 向かいました。

中山峠を越えて 喜茂別へ入る頃には 雨が ザーザー降りだし
(´Д`) ひゃぁ。。。
べぁ山は土砂降りなベスコンとなってました

土曜日のおシゴトは。雨の中 コース設営している精鋭たちに 珈琲を淹れるサービスで。

夜も 結構 いぃ具合に降りふりぃ
とっても視界不良な

残念な天候での開催となってしまいました
あのポスターに騙されて 折角 道外から参戦しに来てくれた

ライダーもいらっさるのに。

今回はオンタイム形式なので

車検のあとは パルクフェルメへ

スタート前に このキレイにマシーンが並んで

なんとも オンタイムらすぃ (*‘ω‘ *) オンタイムですってょ。

3~4台ずつ。1分おきに スタートでございます

ヒロシマと同じ形式でTCは一ヵ所。
オンタイムできてくれたら やや 忙しいタイム設定になる予定だったのですが。。。

シゴトがしやすいように シロシマ研修を元に夜な夜な自作したポケットメモ。が大いに活躍 (*´з`)

最初は みんな元気





天気は一向に良くなる事なく

みんな ドロドロ
周回を重ねる毎に だんだん遅着が増えだし
選手から 渋滞ポイントが発生しているといぅ 報告が
(´Д`) あの区間かっ


問題の区間には あのヒダカの精鋭マーシャルが張り付いているものの。

一時は どぅなるかと心配しましたが。応援隊も合流できたようで 高速道路が開通

流石 ヒダカの精鋭マーシャル軍団のシゴトでござぃます

承認クラスは一周減算。公認クラスも渋滞が発生した周回はキャンセル といぅ対応で。レース進行。

ゴールできた車両は

パルクフェルメに保管されます

もぅ みんな ドロドロ (*‘ω‘ *)

お疲れ様でした。

表彰式のお写真は。。。
プレゼンター してたので ありません。。。すまませ ん (´;ω;`)

今回のルスツには 2017 ISDEに参戦する チームJapanから
前橋選手が参戦していた事は大々的に宣伝されてましたが

その チームJapanを率いる ヒラッチ監督もこっそり るつつSTAFFに紛れていたりなんたり ( *´艸`)

今回はあいにくな天気だったのですが
また 機会があれば こんなさわやかな BIG BEAR 堪能しに来ていただきたいものです
IMG_20170525_210202219.jpg


 あっちこっち 行ったり来たり動き回ったので。 お着替えする時。両足の土踏まず 攣りかけて悶絶していたのはナイショ。
IMG_20170606_151047777.jpg
帰りに塩分補給して。

いつ。 貼られたんだコレ!
 

そろそろ HTDEの方の 準備を始めていかないとデスガ。
次回。るぃタンコの出没先は
6/18... JEC 第2戦 コスモ でござぃます。( *´艸`)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またレースの週末 なんまら さむがった (´Д`)

ストーブ かぶりつき

 

今日の会場は ウチから近しーとか 寛いでたら。

いざ 「行ってきます」のお時間

猫ゲロ 踏んで てんやわんや \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

受付屋サンの人数が足りなく ヘルプに入ったりしたり。

ピットをウロチョロする お時間が無くなってしまいました(´Д`)あぁ

そんな 日曜日は 全道もとくろす R1 千歳 大会

本日のおシゴト。。。

高いトコロから

チラリとpinkの存在感 (*‘ω‘ *)

 

モトクロスは練習走行があるので

盗撮 ちょこっとできるんデス

 

盗撮集コチラから

全道 モトクロス R1 千歳 フォト

 

かなり 久しぶりの 盗撮かもすれんね。

チトセのコースは広いから 500㍉ いるかな~って持ってきてたケド。

さほど 必要でもなかった。

 

今年から オレンジの 一部 えんでゅーろモデルが モトクロスにも参戦できるようになったので。

250EXCで参戦する さと兄でござぃます。

まぁ 無線でウィンカー テーピング処理させろって 入ってきたので。

えんでゅーろモデルで参戦を考えている方は 保安部品をデスネ(めんどくちゃぃ (´っ・ω・)っ

 

いくつか 写真 抜粋しる

NB

 

JX65

2台くらぃ ずば抜けて 早い子がおる (´っ・ω・)っ

 

85cc軍団

練習は混走なので いっぱぃ

 

ちゃいるど50

ちっちゃぃ バイク かわいー

 

NA

やや スピードレンジが上がり 追うのが大変になってくる

 

IB

やや スピードレンジについていけなく、ピンボケ&フレームアウトのオンパレード (´Д`)

練習走行でコレだもの 公式レースなんて撮れるのかオィの心配もなく

撮れませんが。

 

モトクロスはレースの本数が多いので 準備が出来たら ちゃっちゃか 進めます

 

公式レースはスターティングゲートを使うスタート

各クラス のヒート2 とか やや動画 盗りましたが、それはそのウチ 編集できたら アップするかな。。。

っていぅ 撮り貯め動画が山積みなu

 

今日のスタートはどのクラスも 絡み・転倒少なく やや 綺麗に。

各クラス だいたい 17台前後で。それでも ちょっと 目が慣れるに

ドコで取ろうかなーと 建物の下で取り始めたケド。

3ヒートくらぃ終わったトコロで。。。寒さで 小屋に避難汁挫折

 

タイスケ オンタイムとは行かず。やや時間押し気味で。お昼休憩 削られ

午後スタートも 早く持ち場へ戻って放送に旗振りマーシャルさん。カワイソス(>_<)

 

午後から パラパラ 雨も降ってしまうシーンもありましたが

チトセの火山灰サクサクコースは 雨で湿った方が ベスコンってゆーね \(゜ロ\)(/ロ゜)/

 

いぁー。ホント 寒くて 関節が痛くなってしました (´Д`)

表彰式も 軽く写真とっては小屋で暖を取りに避難して また撮りにといぅ

落としモノのスマホの着信に出て持ち主に返す おシゴトをして 本日の業務は終了した (´-ω-`)

 

 

盗撮集コチラから

全道 モトクロス R1 千歳 フォト

 

 

 

次週は  えんじゅーろ北海道エリア戦 R2 るつつ大会 BIG BEAR

今回のるつつは なんと 2017 ISDEチームじゃぽん のライダーが参戦するといぅ。。。

お暇な方は 是非 観戦でも。。。

 

次週の天気も なんか 微妙ですが。。。(>_<)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。