ぬこまた通信

主にじぃとばか猫の日常生活とほっかいどーのオフロードバイク イベントの報告書
みたぃなv(・∀・*)

NEW !

レースも転倒・怪我・熱中症もなく 無事 終了

レース後の塩分補給をしたのち

名残惜しく 松山とお別れしました (´Д`)ノ~~~

帰りの 乗り換えポイントは...

この界隈は治安がアレなので、駅の向かいのホテルを取ったにも関わらず

ソコまで 行く間に 速攻 ナンパされぅ (。-`ω-)

チェックイン門限の時間と20kgのギアバッグ で タブン なんか キットすごぃ形相してたと思う ナンパ師も スラーっといなくなったぬぉ。。。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

ホントに仮眠程度で行動開始

ようやく サッポロにも店舗進出したコチラの喫茶で

モーニング (´▽`*)

サッポコ店できたケド いつになったら しののわーる しに行けるかわからないのだもの

ココも暑くて 天気 イー

時間があったので 目的地 公園の1本手前で降りて ちょこっと歩いてみたケド  汗だくになってしまいました

と コッチの天気は なんら問題ないのデスガ

天気図的に

迫りくる 3つのタイフーン \(゜ロ\)(/ロ゜)/

関東・東北は荒れだしてきていて ヒコーキの欠航情報が バンバンばんばん (>_<) 流れてくる

大幅遅延・欠航があれば公式サイトから連絡がくる仕組みなっているので なんら心配なく過ごしていたのですが、友人・知人・身内から ヒコーキ 欠航してるょ ガセメールが多くて バッテリ残量の問題もあるので 完全 無視しておりました m( _ _)m

ケータイ電源切って シゴトの電話もシャットアウトしてたゎ (´▽`*)ゎ

まぁ アレですね。行きが成田だったので 帰りも成田だったらアウトっしたね (´Д`)

なぜ 帰りの乗り換えを大阪にしたのかといぅのは・・・。

甥っ子2号に 某パークの百味ビーンズを頼まれたワケで。

ゴメン (*ノωノ) 百味ビーンズ 無かったゎ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

松山離脱便で一番 遅いのが 関空行きで、せっかく 夏休み1日いれているので 朝便で帰るのももったいないので 夕方便取って観光しようと思っていた所に たまたまこのメイキングがTV放送されていて またまた偶然 この期間とバッティングしていたので 取っちゃいました ( *´艸`)

観客も参加型 ミュージカル? くぉりてぃ も高くて すごく 面白かったぁ °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

席も選べない指定席なのデスガ 遠すぎず近すぎず 全体が見渡せる場所だったのも。

Ⅴの勇者は もぅ「ヨシヒコ」にしか見えない (´Д`)

堪能しすぎて ここからが また時間との勝負 (>_<)

LCCなのでチェックイン時間厳守

ココから数本 電車を乗り継がなくてはいけないのデスガ・・・。

おもっきり 1本目の電車 ま-ちーがーえーたー ヾ(*´∀`*)ノ 乗り換え目的駅の1本手前が終電のヤツに乗っちまったぁ (*ノωノ)

ソコからの乗り換えとか調べていないので \(゜ロ\)(/ロ゜)/

調べるより 地上の道はわかっているので 駅1本分 炎天下の中 マラソンする事を決行

ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ

間に合った?と 思って とりあえず 冷ましたいから来た電車に飛び乗ったら コレまた各駅普通電車で ('Д') ○○駅まで急行より早く着きますっていぅので乗り換えられそうで一安心

時間ギリギリなので関空でのルーティーンの551蓬莱の肉まんはキャンセルし

第2ターミナルへ 。桃ヒコーキはコレがめんどい (一一")

チェックイン機で発券したら エラー。 カウンターへGOとか

受託荷物は500g オーバーして 何を抜こうかとか バタバタ

台風よりも時間でヒコーキ 乗りそびれるかと思った (´Д`)

LCC 30分前 行動に なんとかゲートをくぐり たこ焼き ダケは死守しました (´Д`)

下界は 大荒れでしょぅが 雲の上からは

すばらすぃ 雲海を見る事ができました (一一") ちょっといつもより揺れたけど。

機長アナウンスは台風の「た」の字もなく 揺れで呑みものこぼさないでねってしきりに アナウンスしてた。

台風になんらあたることなく 帰宅アピール

何事もなく 火曜日出勤したら 台風直撃した 職場付近の惨状が酷かったデス

NEW !

朝も早くから お迎えに来ていただき m(_ _)m

怪しい細道をクネクネ。。。クネクネ

ホッカイドーにゃ こんな狭くてクネクネした道なんぞ なぃぞ。。。なぃぞ

(*''▽'')おぉ 竹林 なんぞと思いながら 助手席で揺られる事

目的地に とうちゃこ ヾ(*´∀`*)ノ

ちゃっちゃとバイクとか お荷物 降ろして

ピット設営 (゚∀゚)

るぃタォの今日のマシーンはコレですね (≧◇≦) オィ

コッチです (/ω\)

KSR80。。。トモゾ号

みなさん 集まりが良くてタイスケより早い進行でちゃかちゃか始めます

開会式ぽぃの

車検ぽぃの

で 着替えて。。。準備ができたチームから 練習走行

(*''▽'')ぇ 4時間耐久するのに 練習走行 約20分枠 あるんデスカっ。。。

1年振りに袖を通すツナギは無事 着れました (。-`ω-) 着たけど脱げるかな (-"-)

練習走行が終わったら ガソリンを抜いて

きっちり1Lのみ 給油。。。

エコ☆タイ ルール

給油は1回につき1Lといぅ制限。。。最後に給油回数により減・加点される仕組み

レース中盤には熱中症チェックといぅ名目で 一旦 停められ 質問に答えてコーラを一気呑む

そんな特別ルールがあるのです

スタートは バイク並べて

ルマン式でござぃます

よーぃ ドンな ダイジェスト動画

フラッグ 振るのが 早いっ。。。ってのも ココではよくある 愛嬌らすぃ (≧◇≦)

ちょっとマジメな参戦レポとしては。。。

コースのカンジとしては あいべちゅっぽぃカナ?クネクネ

KSR80 はキックのみでしたが エンジンのかかりも良くて 小回りもクルクルと。初めて乗るバイクでしたが 操作性も良くて楽しかったデス。。。最後までポジションが定まらなかった(´Д`)そぅよね フツーにbike乗り不足だもも

借り物バイクで調子こくと・・・(´;ω;`)虎馬 なので。 ながーし 流しで。。

たまに 表のストレートで軽さは武器ょ直線番長(抜けそうで抜けないっしょ)やってみたり、ターゲットきめてストーカしてみたり (゚∀゚) ところどころで調子こく。でも安全第一で。

ミニバイクレース用に一台 欲しくなるました (´Д`)

トータルで約90分くらぃ 乗ったのかな? バイクに乗ってる方が 暑くなかったのと似非えんじゅーろライダー 体力はソコソコあるので 交代の時間サインみても まだ走れるよゅぅって延長しまくってたな(;^ω^)

残り1時間くらぃのトコロでましんとらぶりゅー発生(´Д`)

リアタイヤのバルブがぐにょって。徐々に空気が抜けるので 10分くらぃ走ったら 空気を入れにピットに戻らなくてはならないとユー事態。;つД`)

いつも 空気圧0.7~1.0なブロックタイヤでズリズリ 舗装路もうんにゃり しながら 走ってるので 空気が抜けていることが全然 わからなぃ・気にならなかったのはナイショだ (一一")

最初に盗撮もしたので ザット。。。

そーんな カンジで

トップは 370周くらぃだったかな (´゚д゚`) ふゎ~

我らジョシもたチームは290周くらぃ、、、自分たちでカウントしてたのデスガ なんかたまにカウンター押し忘れてるキガスル (。-`ω-)

最後に 景品争奪じゃんけん大会

じゃんけんお立ち台は るぃタォが務めます (`・ω・´)

中途半端にじゃんけん が強くて 何回 やり直し したか、、、(一一")

今回 遊んでいただいた皆様 ありがとうござぃました ヾ(*´∀`*)ノ

エコ☆タイ フォト

今回 バイクの手配やら 観光やら 色々とお世話になったRyo-こサンにはホント感謝であります

(´Д⊂グスン

今度はお正月のお雑煮レースに 来れたらいーな (/ω\) 再来年くらぃに。

Day2

事の始まりは 6月...。

去年 女子モタでおトモダチになった 四国の女子モタライダーさんの投稿を見ていたら。。。

エコ☆タイ  こーゆーレースがあるんだけど、ダレか組んで 出ない~~~?って 書き込みがあったので

いつもの ノリ で オモシロそー。出てみたいなー。。と 書き込んだのち

ヒコーキの時間を調べる事 一晩。。。

翌日に ヒコーキを取るといぅ イツモの暴挙にでておりました (´Д`)

休みは後からナントカしてもらうんだ (`´)

と ソレから コッチの週末のイベント続きで がっつり忙しく

バイクのイベントSTAFFはすれけど バイクに乗る隙はなしに

しまいには1ヶ月もバイクに乗れずじまいとか (ー_ー)!!

モタード練習用に折角 組んだ コイツも始動できなく (´Д`)練習してない

あれょ アレょと。。。

ツナギに袖を通すことなく 旅立ちの日になっておりました \(゜ロ\)(/ロ゜)/ワ~

の数日前

北海道に何年振りかに上陸するといぅ

コイツの動向が キニナルところ (>_<)

るぃタンの出航は19日の夜便なので 前日には抜けてくれるようで まず 安心 (´Д`)

あとはシゴト終わってからの空港直行。チェックイン時間がギリギリなので 何があっても定時に 切り上げるって。鬼のようにシゴトを片付ける。

旅立ち前の空港飯はコレを食べなきゃなルーティーンに

飲み物と化して かきこむ (´Д`)

松山までの直行便がないので 色々試行錯誤して LCCでGO

6時間の とらんじぇっと   (  ← 使ってみたかった

安定の 成田空港泊 (≧◇≦)

翌日の松山行きの便の出発時間 6時なのだもの (。-`ω-)

朝8時 無事 初上陸 しました ヾ(*´∀`*)ノ

で。。。上陸したものの 観光とか 色々 自分で組みかねていたトコロの救世主 現れる (*‘ω‘ *)

るぃタォをここまで導いてくださった Ryo-こサン (ナゼ この写真を使うかって(*ノωノ)

なんと 一日 観光案内をしてくださるようで すべて お任せでおねがいしてしまいました°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°

まずは 松山と言えば。

道後温泉 (゚∀゚)

さっそく 朝風呂です

霊の湯と神の湯ってのがあって

最初 二階の霊の湯へ。。。思ったいじょうにこじんまりしていて。広さ的に留寿都温泉みたぃなカンジ((*''▽'')ちょっと Shockをうけ

神の湯へ。。。コチラは 大衆的に広めで  (;^ω^) 安心

どっちも思ったのが浴槽が深い。泉質はアルカリ単純泉だけどヌルヌル系ではなかったかな

まぁ。。。とってもいぃー湯でした (´▽`*)

お風呂から上がったら お茶菓子が用意されていたり

天皇・皇族がつかったという 又新殿 (湯殿) の見学ができました

お風呂上りは商店街を散策

オレンジジュース片手に (≧◇≦)

今治タオルとか芋けんぴ とか ご当地 グッズを教えてもらい (*''▽'')

いちばん 心惹かれたのが 「ししゃもねこ」ってゆーね(*ノωノ)

坊ちゃん電車は フツーに市内 走ってるのね (*''▽'')

アレーアレー坊ちゃん電車だぉってすれ違って撮影間に合わず (´Д⊂グスン

次は リフトに乗って...

登山

よしあき君。。。

とーくから観て。。。この手のキャラクターをひこにゃんと 言ったのは 忘れて(全然違う

ってことで松山城

中は結構 元のお城のまんまな 急な階段とか内装に (*ノωノ) 感

ここで ちょうどお昼

お食事のリクエストを聞かれ 暑かったので あっさり麺類を希望したら

城下町に ちょうど おススメらすぃ お蕎麦のお店があって 美味しかったデス (≧◇≦)

ついでに 中々 入手できないといぅ人気のスイーツ

霧の森大福の お店の前をスラーっと通りがかったら めっさ 空いてて お昼の時間帯にもかかわらず奇跡のGET らしぃ。。。

次は ドコかなーって

動物園 (゚∀゚)

GWに旭山動物園で寒くて引きこもっていた カピバラさんに

出会えることができました

体調不良でしばらく 表に出ていなかったらしぃ しろくま ピース もでていたり

みんな 暑くてダラけてる

ペンギンのモグモク゛タイムに

ライオンさんのもぐもぐタイム

いろいろ 珍しい 動物がいっぱいいました (゚∀゚)

でっかぃにくきゅぅ (≧◇≦)

あと 四国と言えば お遍路 八十八箇所

いつか 八十八箇所 廻ってみたぃとは思うも まず一ヵ所

ていぃますか。。。毎年 春に実家地区のお寺で 「おすなふみ」っていぅイベントがあって 子供のころ楽しみで 行ってたケド。。。そぅいぅ事かと ようやく理解した次第 (;一_一)

本日のお宿。。。 東道後の温泉

ロビーになにやら バイクが展示してるのでした(゚∀゚)

一日歩き回って 汗だく だったので さっそく 温泉 (゚∀゚)

コチラもアルカリ単純泉だけど ヌルヌル泉質でした (*ノωノ)スベスベ

夜は また 市内に移動して

明日 お世話になるチームな方々と顔合わせみたいな

ご当地グルメ的なものが食べてみたい といぅリクエストに応えていただいたコースメニューに

とっても 美味しくて 大満足 (*ノωノ)

おみやげに タコ飯おにぎりに まで作っていただいて 明日の 朝ごはんGET (∩´∀`)∩ワーイ

松山に行ったら 是非 行ってみてください (ちょっと宣伝

Day1