ぬこまた通信

主にじぃとばか猫の日常生活とほっかいどーのオフロードバイク イベントの報告書
みたぃなv(・∀・*)


テーマ:

Day1レポ

 

Day 2

SUGO 2Days フォト リンク

 

Day1 リタイアする選手が多かったので パラパラと空きスペースが

再車検へ向かう人も多めです

日曜日の天気は 雨は降らないで 晴れる予報

でも 朝の時点では雨こそは降っていませんが 霧が立ち込めて 遠くがちょっと見にくいカンジかなーって (>_<)

Day2 スタートです

2日目は一本目から 計測が始まるので、 スタートして スグ ライダー達が 停まっています

テストに入る前に エンジンの暖気をしているのかな ってトコロでしょぅか

モトクロスコースは前日までの雨で 結構にゅるちゅる

水溜りも 結構 あったり

見るからに 走りたくないカンジで

 

土曜日は スタートの方向を取ったので 日曜日はテストの方向を。。。折角 重いおもぃをして持ってきた 五百㍉を装着

トークのモノが すんげー よく盗れる (*‘ω‘ *)

まさかのDay2。シャチョーと同スタートのライダーさん (>_<)

またも スタートゲートを無視して スタートしてそのままクロステストINするとゆー (-"-)

観客席から観ていた観客も ミスコースを叫んでいるものの 全く 反応なく大坂を登っていきました(("゚д゚)ポカーン

 

承認クラスになると大坂も 苦労するようになります

 

Day2のルートは大幅にカットされ テスト間をほぼ舗装路でつないだり 周回数も減らし なおかつ承認クラスはエンデューロテストもカットといぅ状況になりました

今日は エクストリームテストでも見に行こうかなーと 思っていたのデスガ

周回を重ねるごとに 酷くなるコース状況に いきなり周回数も更にカットされ

承認クラスがまさかの1周で終了になるとか。なんか とっても 物足りなさそうでした

 

雨でチュルチュルになった泥んこは バイクに こびりつき 車体を かなり 重くします

きちゃなぃ (´Д`)

厳しいルートも大幅にカットされ ほぼオンタイムで みなさん 戻ってくるようになり

Day1以上にきちゃないバイクに 見栄えにうるさぃ(特にゼッケン) るぃタンコは

こんな汚い状態で周回チェックにファイナルクロスに並ばせるワケにゃぁ イカネぇ~~と 戻ってくる度に少しずつ 泥を落としたと思ったら また 汚くなって帰ってくる鼬ごっこにもめげず

せっせと ピット洗車クルーになりはてて すっかり 盗撮に行きそびれるのでした

オンタイムで戻ってきた他のメンバーの洗車はクルー総出でゴシゴシしてたん

ちょっと遅着した へんしゅーちょーの時 だれ~~~もいないってどーょ (>_<)

 

これなら ピットクルー申請でもしときゃぁ ヨカッタにだ

なんか 走ったんですか?ってくらぃきちゃなぃのですけど

 

お昼ごろには 天気も良く 気温も上がり

レッドブル おねいさんや


SUGOのレースクイーン おねいさん と

記念撮影に

鼻の下を 伸ばしっぱなしな この大会中 イチバンの笑顔を記録するのデス

 

そんな束の間の 和み時間も 午後からは 最終決戦

いよいよ ファイナルクロス となります

 

ファイナルクロスのスタート集 ほんのちょこっと動画でね

ヒート1 C/B/W

五百㍉ 倍率 スタート位置が ここまで はっきり 盗撮できるようになりました

ヒート2 Nクラスは二組に分かれて競います。。。まず 負け組

まさかのスタート 二番手についたものの もぅヘロヘロでコースアウトするへんしゅーちょー

こんな 辛そうなで ぶでぶ氏の表情なんて 滅多にみないなー

ヒート3 Nクラス。。。勝ち組

ヒート4 IB

サィティングの時には走ってたように思う 竜さんの姿が 見当たらない (。´・ω・)? レレレ?とおもったりもしつつ

若い連中にも負けず 源治さんも 速いゎー(゚∀゚)

ヒート5 IA

サイィテングラップ

ここで 一大事 発生 \(゜ロ\)(/ロ゜)/

コンデジも一眼も 両方 バッテリー残量がイッコのペカペカしだした \(゜ロ\)(/ロ゜)/

予備のバッテラ ピットで脱いだカッパの方に 入ってるぅぅううっぅぅうううう。。。

って事でIAの盗撮はビクビクしながら。

 

IA/モトクロスメン の飛びっぷりは キモチーくらぃ 飛ぶし こんなコースコンデションでもスピードも速くて 追えません (>_<)

レースも終盤。残り 1周に入る手前のルンバルンバ 結構 おもしろい接戦に

なんと!トップの熱田選手がコースアウト (*''▽'') !!

コース復帰にかなり順位を落とすという 波乱な展開になりました

チェッカー後 アッチの方では

 

この大会でJECのおっきなレースから引退をするらすぃ 小菅選手を 出迎える おナカマーな 方たちとの

タブン きっと 感動的なシーンをとーくから 盗撮します (*‘ω‘ *)

 

コレをもちまして すべてのレースが終了しました

バンザーィ (*´з`)                     なんかちがうってゆーか?

 

この後は 表彰式ですが

フェリーやらヒコーキの時間があるので 大急ぎでピット撤収作業に入ります

ホームHTDEでは 本州組がやってる慌ただしさを SUGO で 体感する北海道組であります

 

日高もーたーさいくろんくらぶZIP から 表彰の対象者が 今年も いまして (。-`ω-)

晴れ舞台を 見てから 撤退するかと思いきや。。。

長靴を履き替える間もなく 車に乗り込み

 

さと兄の表彰式より

コッチの方が 大事 だったみたぃ

⊂⌒~⊃。Д。)⊃ 杜の市場へGO

ポケモンGOに夢中な雨センセーは金曜日の下見の時に 下見してると見せかけて ポケモン 色々Getしてたそぅです

 

とゆーことで 表彰式の 写真はアリマセン <m(_ _)m>

今回の盗撮は 五百㍉は重くて機動力にかけるし 雨だし 全然 盗れ高か 悪くて 申し訳ナス

 

SUGO 2Days フォト リンク

 

そのまま 汚れたカッパに長靴のまま ヒコーキに乗り込み。。。

機内ではよく 寝ましたzzz

 

お疲れ様でした

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年も 最後のレースイベントなので たまには 真面目にレポート書こうかと思い立った るぃタンです ( ゚Д゚) カキカキφ(..)

 

SUGO 2Days ED フォト リンク

 

今年は 連休の並びが散連休なので お船では渡れないし。9月の時点では イカナイ方向で お話ししていたのですが。。。

話しの流れから、、、10月 中旬

結局 こんなカンジにー (-"-)

そして あえて 行くことを公表しないとゆー( *´艸`)

 

11月に入ってから お仕事の方がちょっと忙しくなり、中々定時で変えられる状況になくなったので、大事をとって 18日は午後休を 無理やり ぶち込む (`´)

そんな 飛び立つ予定の金曜日。翌週から1週間 お休むインチョーのせぃか?患者さんが押し寄せ しかもPMチェックとかまではいってるし。 午前中 大忙しの 午後休13時から 案の定 帰られずぅ~ ;つД`) 引き留めらるる度に 午後休なんで帰りたぃですぅ(´;ω;`)ヒコーキがぁ。 と14時に 逃げるように 抜け出す (一一")

 

一旦 帰宅して やる事が

まだ 荷造りできなぃしー (´Д`)

モトクロスコース撮るには 絶対 あった方がよぃ とゆーか この日の為に 入れた 五百㍉は持っていきたいしー。

なんか 雨予報なので ヘルメッコも 持っていきたいしー。

キャスター付きのコッチのバックには入りきらないしー。

コッチの124Lのギアバックは余裕だけど デカすぎるしぃー。

とりあえず。。。バカ猫 はお留守番してもらう事にした ←

 

ちょっと 早めに空港INして

ヒコーキ遠征だと 食べられないとおもい

牛タソ

ずんだもち

な気分で 腹ごしらえ。 なんか違うってユーか (-"-)

前回 ヒコーキ乗る時に リチウムバッテリーの件ですったもんだ したので

今回は ちゃんと バッテリー類は機内持ち込み手荷物の方へ 入れたのデスガ

リュックの中身がごちゃごちゃしすぎていて 荷物だけ 何回も保安検査所を通すハメに (´Д`)

しかも リュックに隠し入れておいた ヘルメッコやら 結局 全部 出して広げるくらぃに。

 

とゆーことで

土曜日 無事 SUGO IN しました (`・ω・´)

 

Day1

受付は金曜日から。土曜日もイッパイ 並んでますねー

車検は 土曜日から

パルクフェルメに車検を終えて 続々と バイクを保管していきます

エントリー数170台 (゚∀゚)

びっしり 詰まっております

えー。今回は。。。

数日前 サトルノ兄貴から ラブメールが入っておりましたが、どぅやら 人手は足りてないように見えたけど 足りてるよぅなので。ナカノヒトはやらなくてヨサゲで 完全 自由人  ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

プレス申請もしなかったので とーくからの 盗撮です。

 

ブリーフィンク゛に向かうエントラント

大事な説明なのでしっかり 聞いてくださぃね (´Д`)

スタートのお時間になり パルク 入口にはライダーが続々とあつまりまして

タイムカードを受け取り パルクへ入場

そして ワーキングエリアへと移動し

いょいょ スタートです (∩´∀`)∩

前回のHTDEでは トレール車だった♯1釘村選手 と♯2鈴木選手。今回は本領発揮かと

このSUGO。IAクラスで ひと際 注目を浴びていたのが

モトクロス界からのエントリー

MXから引退表明したみたぃな? 熱田選手

小方選手

プラザ坂下でIA特別昇格を果たした沼田選手

横澤選手など

注目のクロスメン達

スタートも威勢がよぃでござぃます (∩´∀`)∩

 

IAがスタートしたトコロで IBへ

元 トライアルなだけあって フロントアップの安定性は抜群な 竜さんでうね

隣でこんなアピールされたのに 火が着いたのか

まくれて やらかしてる隣のライダーさんは 暖かく見守るマス

 

朝の時点ではまだ 雨は降っていなかったのですが 予報通り このくらいから 雨がポツポツしだしてきましたが (>_<) まだしのげる程度なので  そのまま盗撮続行です

チームメイトを 見送るのデス

 

いきり立った さと兄も スタートから若干 やらかし気味ですが (-"-)

例年になぃドカ雪で 来るのを断念した ZIP社長の分までがんばってねー って。

へんしゅうちょー は まぁ テキトーに (´-ω-`)

雨がしだいに 強くなりだり :;(∩´﹏`∩);: 早くして~~~っと 懇願しながら 盗撮続行

IBからBクラスまで幅広くチームの方々が いらっさる その名も

「日高もーたーさいくろんくらぶZIP」 

4チームくらぃ チーム名 混ざってるキガスル ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

スタートだけでも ちゃーんと 見守るのデス

スタートしたら クロステストなので みんなゲートの方へ向かっているのにも関わらず

シャチョーの組のライダーさん達 そのまま 左に曲がって ゲートスタートしないで そのままモトクロスコースの方へ入って行っちゃた (ー_ー)!! ぇ

ブリーフィンク゛でおもっきり説明されてたし 前のライダー見たら 間違えようが ('Д')

シャチョーも アレーって思いながら アララ珍事

 

Cクラスにも応援してるシト達がいるので そのまま盗撮 続行

結局 全員のスタートを見守ってしまいました (゚∀゚)

とユー事は 全員スタートを見送ると先頭から小1時間

ハィ。IAライダーが1周目 終えて 帰ってきてしまいました (ー_ー)!!

 

予定では スタートを見送ったら テストの方へ移動して盗撮しようとおもっていたのですが

雨も本降りになり 防水じゃなぃカメラなので カメラ撤収。既に若干ドロドロになってしまったので 車に乗るのも萎えてしまい (´Д`)

ピットエリアでウロウロする事に (*‘ω‘ *)

1周目は みんなイー感じで 帰ってきてます。。。全日本クラス組は (ー_ー)!

2周目以降 雨も酷く コンデションもかなり悪い状態になり 各所で渋滞。テストのスタートも渋滞しだし

「昨今、泥人形にして欲しい奴が多すぎて、地獄の泥人形工場はそりゃあ大忙しでてんやわんやさ。」

そして 承認クラスが 中々 帰ってこないし (◞‸◟) あまりの 酷さが窺えます

遅着者 続出 (>_<) テストやら 色々 カットされる情報が飛び交い

次の 周 行きたくないんだけど~~~の弱音が ボソホ゛ソ

潔く 走るのをやめて 明日 走ろう整備しだす ヒトもいるとか いないとか

しっかし みんな きちゃなぃ (´Д`)

からって

水回りで水遊びやってる3歳児 めっ (-"-)

そのあと めっさ 冷えるって震えてたり (=_=) マッタク

 

この悪コンデションの中でもしっかり 規定周をクリアし プレフィニッシュのワークタイム

EDライダーのタイヤ交換は珍しくもなぃトコロ。

人だかりができているエリアが

熱田選手のタイヤ交換でした

 

 

お宿に戻って オレンジ専属 プロカメラマンの写真を見せてもらいながら~の

編集の仕方なんて教えてもらいながら~の⊂⌒~⊃。Д。)⊃

Day1のリザルトの発表待ち

コースもレースちゅう多々カットされたりペナルティ計算とか難航してるのが窺ぇ お疲れ様ですってしか 言えません。今年は部外者です

 

Day1は

1位 鈴木 健二選手

2位 熱田 考高選手

3位 横澤 拓夢選手

4位 小方 誠選手

5位 渡會 修也選手

と 話題のクロスメン達がこのコンデションにもかかわらず上位に食い込んでる みたいな。やっぱり 速いんだ (*''▽'')

明日の ファイナルクロスがタノシミだって。。。

 

日高チームの期待の☆ さと兄は、、、

表彰台 イケそうな 微妙なトコロで。今年は帰りの便が違うので表彰ギリギリタイムもだいじょーびっておもいながら。

 

なんか 男子部屋 がほんのりすっぱぃ臭してた気がするのは気のせぃにして

Day2 へ。。。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気温もかなり下がってまいりまして 雪が降るのも目前

道なおーす作業も大詰めになります

IMG_20161102_180143633.jpg

ダイブ 散りました

 

残った補修ヵ所

まず またどうぞ日高の森

IMG_20161102_180145182.jpg

よくもまぁ みんな ここ 下ったよねーって (´Д`)

最後の昼賄いは ちょっとセットで贅沢に (; ・`д・´)

IMG_20161106_162815122.jpg

蕎麦屋のカツ丼 ウマー

 

午後からは町牧 すずめヤチ

ここも下りなのに がっつり掘れてますねー(´Д`)

補修前

補修後

と比較写真で こんな風に 轍を埋め戻し、、、

あとは 冬の積雪で押し固められて

IMG_20161102_180147696.jpg

今年の 轍埋め戻し作業は コレをもって終了です

 

そんな 夜の賄いは

20161029_185832.jpg

しーすー (≧◇≦)

 

ヒダカの賄い飯はほんと豪華ですねー。。。(一一") 餌につられて コィコィ 勧誘

人数が多いと セイコーマート弁当なのですが・・・。

いぇいぇ ホットシェフ弁当もうまいデス

レース前は 色々 他のレースイベントも重なり で中々来られなかったので補修作業は やや皆勤で。(; ・`д・´) シタ

 

翌 日曜日

IMG_20161102_180150143.jpg

起きて ビックリ しろーぃ (>_<) しかもー。まだ 夏タイヤー (´Д`)

 

今年は補修作業しながらride成分がなかったので 最終日にRideDayを (; ・`д・´)


だがしかし るぃタォは所用の為 。。。〆のrideに参加できず

皆を お見送りして

IMG_20161102_180150753.jpg

今シーズン お世話になった 高原荘を あとにしたのでう ( ´Д`)ノ~

IMG_20161102_180336570.jpg

 

では 皆さま また 来年 (/・ω・)/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。