今日も、春らしいポカポカとあたたかな一日でしたぁ~!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:音譜


先月、今月はサロンワークがほとんどお休み状態で、久しぶりのせっけん職人!?となっておりました。

というわけで、いっぱいのせっけんが、只今乾燥中ドキドキ


お決まりのように、毎回もう決まったスタンプを押していますが、今回は並んでいるせっけんを見て、何故か!?ちょっぴり遊び心が( ̄▽+ ̄*)ひらめき電球キラキラアハハ。
Clover tea room の小さな幸せっ!!-にこにこせっけん
にこちゃんせっけんが、ずら~りと、整列していまぁす!ラブラブ!ラブラブキャハ。暇人!??


思わず、眺めては、にんまりと楽しんでいます。

精神年齢いくつ???


ついでに、お鼻までつけちゃおうかなぁ~!なんて。

調子にのって、お鼻つきの子もべーっだ!

ちょっと、河童ちゃんみたいな子もいますねぇ~~γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
Clover tea room の小さな幸せっ!!-スマイルッ!
と、こちらは、100円ショップで販売されている、クッキー用スタンプを押してみましたよ(o^-')bラブラブ


クッキー用のスタンプだと、わりと乾燥してきて、硬くなってきてからの方がキレイに押しやすいと思います虹

初めての方は、力加減がなかなか難しかったりもして、思いっきり押して、ぐちゃっとなり、ショック!となることもあるので、まずはそーっと押してみて下さいねっ!(少し乾燥させてからの方がオススメです。)



さて、先日、龍村先生のヨガの教室に初めて参加してきましたぁ~o(〃^▽^〃)o音譜

指ヨガの本など、大好きでよく参考にしていたのです。

写真そのままの先生に、ワクワクしちゃいましたが、お話しながらも身体を動かされていましたが、とっても柔らかーい!


眼ヨガも、良さそうですキラキラ

眼ヨガ―龍村式ヨガ健康法 疲れ目、近視、乱視、老眼、ドライアイ、眼精疲労などの悩みを改善!/日貿出版社
¥1,260
Amazon.co.jp

ホリスティック医療にも詳しい先生の進化論のお話などは、とっても参考になり、面白かったです!

進化とは、適応力だそう♪

環境の変化に伴って、動物も進化してきました。

人も同じく・・・


そして、尺取り虫!?やカエルの歩き方などを、初めて体験しましたが、これがなかなか難しい!

先生の動きは、まさに本物の虫やカエルに見えてしまうほど、素晴らしかったですラブラブ


全身で動くので、とっても疲れましたぁ!

先生に、頭で考えないで、感覚で動きなさい!と言われましたが、うーん、かなりくたびれたカエル??でした。あはは。


身体のエネルギーの動きを意識しながら、ヨガもやると、ホント肉体の痛さを超えて、スムーズに前屈できたりします。


そんなエネルギーの流れを意識できるように、ペアで前屈しましたが、ホント皆流れをつけるとスムーズに前に進みます!


私もここ数年、エネルギーの流れを感じながらヨガをしていますが、そうすると身体って本当に柔らかく動けたりするので不思議ですよ虹


そして、こちらの本も購入!

読み応えのある、お気に入りの1冊となりそうですキラキラ


生き方としてのヨガ/人文書院

¥1,995
Amazon.co.jp