ウエディング豆知識♪ | -ウエディングスタッフ育成日記-

こんばんはー

2月に入り、ますます寒いですね・・・えーん

風邪ひかないように、しっかり予防してお過ごし下さい!!

 

今日は節分音符

先程いらしていたスクール生は、毎年2/3は家族で節分祭りをしているそうですキラキラ

恵方巻をみんなで作って食べるなんて、仲良し家族ですね!

(私はコンビニで恵方巻を購入しました笑)

 

さて、今日はウエディングの仕事に役立つ、ウエディングプランナー用語をいくつかご紹介しますくるくる

今日は「教会式の入門編」

 

丸ブルーアテンダー

結婚式当日に花嫁のサポートをする介添え人のこと。

挙式ではウエディングドレスのトレーンを広げたり、会場で迷わないように案内したり、幅広く花嫁をサポートするスタッフです。

 

丸ブルー賛美歌

キリスト教の神を讃えた歌のこと。

ゴスペルも賛美歌のジャンルのひとつです。アメイジング・グレイスなどは代表的ですね!

 

丸ブルーバージンロード

新郎新婦が通る、中央の通路のこと。

ちなみにバージンロードは和製英語で、海外では「アイル」と言われています。

中央の通路に敷かれる絨毯は、カトリックとプロテスタントで色が異なるのですが・・・

 

カトリック→赤、または緑

プロテスタント→白

こちらが正式と言われていますキラキラキラキラ

 

 

 

ウエディング用語は沢山ありますが、少しずつ覚えて知識をつけていきましょう!!

次回をお楽しみに~