プレゼント探し | 5710

5710

男女男の三兄弟の日常を不定期に更新中~☆

水曜26日はこうたろうの1歳の誕生日。


なので今日はこうたろうのプレゼントを探しに行ってきましたプレゼント音譜


最初に行ったのは、先日blogのコメント欄で


つっきー母ちゃんさんから紹介してもらった「つみきや」。


思ったより小さなお店でしたが、こだわりの木のおもちゃがたくさんある


暖かい感じのお店でした。また来ようねっアップ



2件目は先日行った南区大橋にあるお店。



以前から目を付けていたおもちゃをいくつかピックアップし、


もとと相談しながら決めました。


偶然にも、もとがインターネットで目星を付けていたものが一緒で



それにすることにしました。


そこには店員さんが2人いて、



1人は控えめなタイプ。



もう1人はガンガンせめてくるタイプで


両極端な2人。


ガンガン姉さんが接客してくれたのですが


知識が豊富でどんな質問にも即座に答えてくれる。


でも、自分の考えがしっかりありすぎて


私「携帯をよくさわるので、壊れたやつをおもちゃとして渡してるんですが。」



ガ「あ~、だめですよ。それ。いくら壊れたとはいえ、大人と同じものを持たせたら。」


とバッサリ。



も「僕はレゴとかいいと思うんですけど。」



ガ「あ~、レゴですか~。昔はシンプルでよかったんですけど、今はこまごましすぎてますね~。」



と連続バッサリ。



その後も、これはいい、あれはいいとばっさばっさと仕分けされました。



このガンガン姉さんを、はっきりしていていいととる人と、



自分の意見を押し付ける失礼な人ととる人、わかれそうだな~。



でも、おもちゃっていっぱいあるから、迷っている人には



こんな風にたくさん知識のある人がいてくれるとすごく助かりますね。



さっきの仕分けも、なぜいいのかなぜ悪いのかちゃんと理由も説明してくれ、


ちゃんと納得のいくものを購入しましたしねっラブラブ




今回こうたろうの誕生日にプレゼントとして選んだものは



こっこ★こっこ★こうたろう★
ノックアウトボール。



木のボールを上からたたくと下に落ち、



前のレールに出てくるというしくみなんですが、



この「たたく」という動作がいいようです。



なかなか思う存分たたいていいというものってないですもんね。



誕生日まで待ってもよかったんですが、せっかくなんで



「ハイ、プレゼント」とサラリとあげちゃいました。



もっと盛り上がればよかった…。とチョット後悔。


ハンマーがついているんですが、ちょっと危険なので



しばらくは没収。



なので手で遊んでもらいます。




こっこ★こっこ★こうたろう★
えいっ!えいっ!こいちゅめ!



こっこ★こっこ★こうたろう★
こんどはおれのおやゆびをくらえっ!



時々ボール同士をぶつけてカチカチカチドンッ



楽しそうです音譜



結構長い時間一人遊びしてました。



ガンガン姉さんから「歯固め」のおもちゃを勧められたんですが、



そのおもちゃは出産祝いとしていただいていたものだったんです。



これ↓
こっこ★こっこ★こうたろう★

これって歯固めなんですね…。がらがらかと思ってた。



おもちゃ箱をひっくり返し、救出!!



これから大活躍してくれるといいな。



ひとしきりノックアウトボールで遊んだ後、



こっこ★こっこ★こうたろう★
ちらしをぐちゃぐちゃぐちゃ~ビックリマークわっはっは~ラブラブ!



ノックアウトボール、末永く使ってね…。



誕生日まで…