クアトロ検査の結果です | 18トリソミーのベビケンと幸せ上手を目指して☆

18トリソミーのベビケンと幸せ上手を目指して☆

18トリソミーと言われていたベビケンが無事に生まれてきてくれました。
幸せ上手になるために日々奮闘中です☆

みなさんこんにちは。今日は晴れているのに寒いですね。みなさんは風邪などひいていませんか?


早速ですが、今朝、旦那さまと『仕事始めだ~ビックリマーク』 と張り切って出社しようとしていた矢先、病院から電話が入りました。


『クアトロ検査の結果が出たので早めに報告をと思いまして』 とのこと。


そしてドキドキしながら耳をすますと




『陽性でした』 との一言。




あまりに突然のことだと、人って本当にこれは夢?と思ってしまうんですね。


染色体異常の確率はどれくらいだったのでしょうか?と聞いてみると、


『かなり高いんです。確率は通常、年齢から言うと100~200分の1程度ですが、今回は6分の1です。

もう時間があまりないので、羊水検査を今週末に行うか、もしくは今後どうするか明後日の検診までに考えてきてください。』


先生の口調は、冷たくもなく、かといって同情もなく、淡々とされているのに思いやりがあってとても救われました。


そして、電話を切った後、涙が止まらない私を旦那さまは 『大丈夫だよ』 と強く抱きしめてくれました。こんなに旦那様を心強いと感じたことはありません。


以前の記事にも書きましたが、私は何があっても受け入れるという気持ちです。

なので悩んでも仕方がないことだけど、心の準備には少し時間が必要なようです。


実家の母は、以前、検査結果によってはあきらめないといけないと言っていたので、まだ話をしていませんが、結果を伝えるのが今からとても気が重いです。


昨日、胎動を感じたばかりだっただけに、とてもショックなニュースでしたが、まずは、何とか会社に出社して社員さんに笑顔で新年の挨拶ができた自分を誉めてあげようと思います。


そしてこれからクライアント先での納品で深夜まで作業の予定です。こんな日に限って忙しいんですね・・・。


みなさんもお体を大事にしてくださいね。


黄色い花ブログ村のランキングに参加しています!黄色い花 

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

妊娠中期になりましたラブ