D1010047.jpg
旅券事務所に新しいパスポートを受け取りに行ってきました♪

月末に海外旅行が控えているってのに、なかなか更新に行けず、かなり不安だったんだけど、これで無事に旅立てます!

自分の"怠け癖"が招いた"不安"なんで自業自得ですが…(;_;)

何はともあれ一安心。

私にとって"二代目"のパスポートは、ICチップがついた『IC旅券』!!

「ICチップの中の情報をご確認下さい。」と係りの方がICチップを機械に乗せると、見事に私の"個人情報"が!!

なんだか、時代の進歩に感動でしたっ(^-^*)

でも、きっと、また何十年後かには、もっと小さな旅券なり、最新の"カタチ"のパスポートになるんだろうなぁ。

それにしても、新しいパスポートの写真が載っているページ、キラキラしすぎです(笑)

最初に見た時、ちょっとびっくりしちゃいました(^。^;)


これから、"二代目パスポート"と共に、たくさんの国を旅したいなぁ~!!

まずは、いざアメリカへ!!('-^*)/