気持ち。 | 双極性障害とうまく付き合っていこう

双極性障害とうまく付き合っていこう

二人の子供を子育て中。高校1年生の娘は中学2年生冬休みから起立性調節障害、過敏性腸症群に。長女は2024.6一旦治療終了。長男小6不登校気味。ADHDあり。
私は介護中に双極性障害になりました。今はヒステリー、不安障害、強迫性障害も。
日々の日常生活を主に書いてます!






何が楽しくて生きてるんだろう。
少し前に思った。

テレビも見る時間ないし、雑誌も見れない。趣味もない。
ただ起きて、一日のことして、寝て、起きて…。
何が楽しいんだろう?

働きながら家事育児してる人はすごいなぁ。自分の時間あるんだろうか?

私は介護だけど、それでも時間なくて、時々いっぱいいっぱいになる。
働いてないから、頑張らないといけないと思うけど、頑張りすぎてしまう。





何にも楽しくない。




昨日は何故かいつもより眠れなくて、1時間おき位に起きてた。
いつも以上に眠れなかったなぁと思って、不思議に思ってた。

今日は6時半に起きて家事をして、眼科に行くから化粧しようとしてたら、化粧がめんどくさいなぁと思って、それからもうしたくないな、できないかもと思った。
で、横になったら、腰から下が動かない。





パパが帰ってきて、2週間。
私には前みたいな生活ができないみたい。
弁当作るのやめよう。




調子良かったのになぁ。





はじめてこの病気のこわさを知った。
簡単には治らないみたい。